*--DIARY--*

ペコといっしょ♪日記





2005/08/25(木)

昨日のペコの夕食です。

玄米とハト麦のおかゆを炊飯器で炊きました。
これにじゃがいも、人参、グリーンアスパラ、しめじ、きゃべつ、納豆、アボカド、しいたけ
豚心臓肉、しょうが汁、サプリメント(ケルプ、オイル、抵酸化物)

どれも少量ずづですが、野菜などでカサが高くなりとても豪華な食事になりました!
もちろんペコはハグハグと、あっという間に完食。

もう食べること生きがいなのだ〜〜
No.71


2005/08/24(水)

涼しくなってきたおかげか、すっかり元気なペコ。
それは良いんだけど、ここ最近すっごい食欲なんで困ってます。
もちろん朝夕食はしっかり、おやつもガッツくし、もうハイエナのごとく
キッチンをウロウロ・・・
やはりおなか空いてるのかな?と思うと可愛そうで、心を鬼にできません。
でもせっかくダイエットもできたのに、ここで戻すわけにはいかん!
そこで、リンゴを買ってきました。
リンゴは体にも良いし、リンゴダイエットってのもあるくらい
おなかもいっぱいになりそうだし・・・
一緒においしく食べました^^

ペコ〜、食欲の秋にはまだ早いヨ

No.70


動物病院

・・やばい!
今朝でペコのお薬が切れてしまった。
私の都合、ペコの体調、診療時間などでぎりぎりになってしまい
やっと午後に行くことができました。
いつもの薬に加え、最近咳が”ゲホゲホ”と多いので、咳止めシロップも
もらい1日2回飲むことに。
これは甘〜い味のする小児用のシロップらしく、ペコはペロペロと喜んで舐めるのです。

体重は7,2キロ
元気も出、食欲も旺盛!
肺に水がたまってる様子もなく、ま、今までとおりということでした。
Date: 2005/08/21(日) No.69


2005/08/20(土)

今日はペコが我が家にやって来た記念日です♪
かれこれ11年前、近くのペットショップで10万円で売られていたペコ。
シーズーがどうしても欲しかった妹は、2匹いたシーズーをかなり迷って決めたらしい。
どっちもどっちだったそうだけど(笑)しいて言えばこっち、
みたいな理由で買ったそう(爆)
この出会いがなければ、ペコは今頃どんな運命を歩んでたんでしょう・・・
違う名前で、全く別の家族になってたんだなーと思うとなんか不思議。

忘れもしない、このとき私は大阪の梅田コマ劇場(当時は飛天)での八代亜紀さんの1ヶ月公演に
ダンサーとして出演していた。
そういえば、妹が犬飼うと言ってたな、、と
夕方家に電話すると”もういるよ”との返事。
終演後、アイスクリームを食べに行くお誘いを断って颯爽と家に帰ると・・・
家の中をアライグマ?タヌキとも見える小さな犬がウロウロしていたのだった。
当時、犬猫には全く興味のなかった私が見事!この出会いで運命が
変わったのでありま〜す。

もう11年か・・・
その間いろんなことがあったけど、ずーっとペコと一緒だったね。
これからもずーっと一緒だよ♪
No.68



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u