ピコピコ編集部日記

 

日記は移転しました

2008年10月よりピコピコ編集部日記はブログに移行しました。




新階級はいらないと思う 山田氏  2008/10/06(月)
12月やばす uch  2008/10/03(金)
障害? 山田氏  2008/10/02(木)
懐かしい 山田氏  2008/09/29(月)




新階級はいらないと思う 山田氏

↑システム更新とともに新しくなったサービスレコード。ソーシャルで獲得したメダルも見られるようになったのはいいですね。やっと「Brigadier」になれました。最高スキルも、じわじわ伸びてます。次の目標は…スキル50か?


相変わらず「Halo3」三昧の日々ですが、この前のアップデートでマッチメイキングに今までとは別の新階級ができました。今までは、階級は全てのプレイリストで共用、ランクマッチのみトゥルースキルが表示されてましたが、今回の新階級制度では各プレイリストでそれぞれ階級が付けられるようになりました。


…という仕様になったのですが、この新階級制度、いらなくないか?山田氏は、この前ようやくEXP500が貯まり、「Brigadier(准将)」に。星から鷲のマークになって格好良く、対戦前の名前の横に表示されるのをわくわくしながら待ってたけど、新制度によって非表示になってしまいました。この階級が見れるのは、わざわざサービスレコードを開かないと見られないので、以前のように対戦に当たった人の階級を見て「げ!General(大将)がいる!」なんて、ぱっと見の驚きも無くなってしまいましたね。

うーん、何かこの新階級制度、どうも今までの階級がリセットされてるみたいに感じて、モチベーションがいまいち上がらないんですよね。何で2つも階級がいるんだ?一個あればいいじゃん。ランクマッチのトゥルースキルだけで事足りるのではないのか?と、思ってしまう。「新階級を上げることで新しいアーマーがアンロックされる!」とか、階級のデザインが新しくてカッコいいものならどんどんやるよ。でも、階級上げても、苦労の割に実績ポイント0の実績が取れるだけだし、階級のデザインも、今までのヤツがただ白色になっただけ。しかも、この新階級の所為でなんかバグあるし(フレンドがはまりました…)、新実績も、「レジェンダリーマップで○○しろ」っていうのがあるんだけど、マッチメイキングで「レジェンダリーマップ」が出ないから全然取れないし…分けわからん。ゲーム自体は面白いし、追加キャンペーン「Halo3 Mythic」(仮)も期待大だけど、このシステムだけはいただけません。新システムで人集めたいのはわかるけど、もうちょっと工夫して欲しかったな、と思います。


まあ、でも、追加キャンペーンが出たら全て許しますけどね!
Date: 2008/10/06(月) No.355


12月やばす uch
年末を前にどんどん発売日が決まっていきます。
ゲームショウでHaloの発表?をするとかしないとか?
11月中旬辺りから個人的に気になるソフトだけリストアップしてみたんですが
いまんとこマスエフェクトの発売日決まりませんね、ふぅ。


11月20日 マーセナリーズ2
12月4日 フォールアウト3
12月11日 ミラーズエッジ
12月11日 バンジョーとカズーイの大冒険3
12月18日 フェイブル2
12月18日 プリンスオブペルシャ


もう思う存分遊んでくれといわんばかりの顔ぶれ。しかも全部洋モノw
一人用ゲームは対戦・協力ならではの雰囲気はないけど
物語や世界観に思う存分浸れるのがいいですね。特にフェイブル2は楽しみ。
雑誌の記事を見た限りだと「プリンスオブペルシャ」が面白そうな予感。
タイトルだけだとSNES版の激ムズイメージしかないけど…。
コレだけ揃うと悩みどころです。このあとギアーズ2かぁ。

あ、1月はアイマスPSPで。
Date: 2008/10/03(金) No.354


障害? 山田氏
今日、いつも通りに「Halo3」のネット対戦をやっていたら、急にライブから落ちて、接続不可に。それ以降、ダッシュボードに戻っても「XboxLIVEに接続できません」と出るか、繋がっても、めちゃくちゃ重く、本当に繋がっているのか信じがたい状態に。何度も再起動したのですが、未だ直らず…うちの回線の問題かと思ったら、PCは普通に繋がるし、わけわからん。この前のアップデートで何か問題あったんでしょうか?だとしたら早急に直して欲しいな。もしそうじゃなくて、うちの360の問題だったら…悲劇ですね。ゲームは普通に動くのになぁ。勘弁してくれ!


そんな状態だったので、久しぶりに「パーフェクトダークゼロ」をやった…結構楽しめて、これはこれで良いんじゃないかと思った。
Date: 2008/10/02(木) No.352


懐かしい 山田氏

↑360発売当初に、地元の繁華街においてあったオブジェ。このとき雪降ってました。初めて見たとき、興奮して狂喜乱舞しましたよ。周りに人いっぱい居るのに。


この日記の最初の書き込みから最新日記までざざっと読んだんですが、結構色んなこと書いてますね…もっぱら話題が360なのはお約束ですね。書き始めた頃は、ちょうどドリキャス最後のソフトが発売されていた時だったようで、その話題とか、360のドライブが調子悪くて怒ってたりしたこととか、懐かしいね。初画像は、uchさんの書き込みテストで、「光るXbox」。そういえばそうだった。ようつべに登録したのも、この日記を始めてから。最初は本当に山田氏とuchさんの連絡板みたいな存在だったけど、最近はちょこちょこ?知人が覗いてくれてるみたいで、たまに反応もあってうれしい限り。「二人の連絡板」からちょっと進化して「身内掲示板」みたいになってるね。もしくは、山田氏の生存確認板?いずれにしよ、ゆるりとした感じになってて、これはこれで良いんじゃないかな、と、過去分の日記を見ていて思いました。uchさんがめっちゃがんばってブログに移行してくれてますが、こっちはこっちで長く使ってきた分、不便な面も多いけど、思い入れがある。まあ、ブログに移行したらしたで、めっちゃ快適になって画像や映像貼るんでしょうけれど…この日記が近いうちに無くなると思うと、ちょっと寂しいかな。

何でこんな切ない文章書いてるんでしょう?秋風の所為か?
Date: 2008/09/29(月) No.346



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u