龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



ゲーム禁止。  2009/06/18(木)
地元から。  2009/06/15(月)
幕末。  2009/06/13(土)
次々。  2009/06/12(金)




ゲーム禁止。
ついに。
ゲーム禁止令が発令されました。

アニメをぶっ続けで鑑賞するのには気力が必要なのです。
というか、こう、いろいろ観終わっちゃって、突発的に観たいアニメも思いつかないな〜ということで、最近勉強中の麻雀を…。
咲-Saki-の影響ですけど、なにか?
勧められて観はじめたはいいが、ルールがわからんから面白くなかったです、と率直に感想を述べたら。
「え…知らないの?」的な言葉をあびせられました。
大学生やったてら誰もが通る道だぜ?みたいなことを言われたわけですが。
そんなもん、知らんもんは知らん。

なんとな〜くゲーム構成みたいなものは理解しました。
あとは、役と点数計算ですね。
そういえば、牌の呼び方もいまいちわかってませんけど。
呼びはわかりませんが、読めるのでなんとかゲームはできます。
未だに「いち」とか「に」とか、そのまま読んでます。
わかれば良いじゃなですか〜とは言ってますが、ええかげん読み方覚えろと怒られてます。
なかなか慣れないもので、あとは、数こなして覚えて慣れていくしかないんじゃね?と言われたので、時間の許す限りそんな日々(勤務時間)を過ごしてるわけですが。
先日、そんな自分にゲーム禁止令が下りました。
隣もミニゲームが好きでちょこちょこ空き時間にゲームをやっているので、似たような感覚でゲームをやってたのですが…。
「能登くん(仮名です。能登好きなので)がやってるのは時間潰しに見えるんやけど、龍ちゃんのやってるのは時間潰しに見えないから、目につくので注意せざるを得ない。ってか、俺がいる時はゲーム禁止!」
「えー!!」
ですよ。
あまりにも真剣にゲームやってるから…という理由だそうです。
動画はいくら観てても怒られないんですけどね、先輩もしょっちゅう観てるので、その辺は寛大なのですが。
というか、映像関係の仕事してるので、映像観てる限りは参考資料です、で逃げられる。(苦笑)
漫画もDVDも怒られません。
ってか、この辺までは先輩公認なので。
以前…。
「出社時間長すぎて、消化しきれない漫画とかDVDがたまってきてるんですけど…」
と、冗談で相談したら。
「会社に持ってきて観れば良いじゃん。」
的な返答をいただいたので、それ以来、電気代が少しでも浮く!!的な発想で、ほとんどのDVDは会社で消化してます。(笑)
漫画もね。

これからって感じなんやけどな〜。
まぁ、先輩のいない時に地道に頑張ります〜。
Date: 2009/06/18(木)


地元から。
昨日。
こっちに用があるからと、遙々会いにきてくれた友人がいまして。
なんの用があったのかあえて聞きませんでしたが、こっちに来てくれるのなら、会いに行こうではありませんか。

関西から関東なんて結構な距離ありますからね、実際会って、お茶した時間は3時間程度でしたが、2年ぶりぐらいに会えて、話せて楽しかったです。
数少ない一般のお友達です(笑)
自分をオタクだとか腐女子だとかいう部類の人間だとわかってるのかどうかも謎ですが、一切そっち系の話はしないし、話題も出ませんし。
そのおかげで、仕事内容とか聞かれても、お茶を濁す程度しか…。
「マスコミ関係です」とか、「映像関係です」とかしか言ってません。
「アニメ」の「ア」の字すら出せずにいます。

歳が歳ですからね。
おのずと聞かれるのは「最近どうよ?」とか。
いや〜、どうやら結婚近いのもいるらしくしてね…。
自分が正月にその子に会った時はまだまだって感じやったけど〜って話してたのですが、状況的にはやっぱ、友達内で一番早そうやなぁと。
で、自分はどうなん?と毎度のことながら聞かれましたが。
しばらく、そんな気はありませんと。
あと2年は仕事に没頭してたいですね、没頭したいほど仕事出来る立場でも人間でもないので情けないかぎりですが。
1人暮らしも長くなれば寂しくなってくるのかな〜。
じゃ、何か、動物でも飼いますか…笑
恋人とか欲しいと思ってはいますが、仕事が仕事やからな〜。
最低でも、自分の趣味に理解してくれるか、口出ししない人じゃないと…という感じです。

「今でも、今井翼くんが理想?」
みたいな突っ込みをいただきましたが。
「今、理想の人をあげるなら石田彰さんです。」
ジャニーズは今でも好きですけど。
はは…一般の子に声優の話はできねぇなと思い、そこもググッとこらえました。

学生時代の友達と話をするたびに切なくなる今日この頃です。
青春時代にアニメと石田彰に突っ走りすぎて、いろいろ落してきた…というか、忘れてきた気がしなくもない。
あれやこれやと考えるたびに切なくなるので、そろそろやめときます…。
Date: 2009/06/15(月)


幕末。
「幕末機関説いろはにほへと」鑑賞終了。
幕末好きなだけに、最終回付近はほろっと…涙
あの、ナレーターすごいよ。
なんか、歴史のドキュメント番組観てるみたいなリアル感が出てた。
もうね、五稜郭とかヤバいよ。
単語聞くだけでジーンときます。
あとは新撰組と土方さんと鉄っちゃんかな。
ちと、いつもより時間かかりました。

引き続き「クロスゲーム」観てます。
Date: 2009/06/13(土)


次々。
とりあえず、「かんなぎ」の観賞終了。

メイド喫茶の回が神回だといわれてたのだが、個人的にはその次の押入れに引きこもり回のがツボでした。
もっと、個人的な意見を言わせてもらえるのであらば、かっきー演ずる秋葉くんが見事どツボに…
ああいうキャラ好きです。ツボです。(苦笑)
いいな、身近にあんなキャラ欲しい。(けっこう本気で)

ってなワケで、「幕末機関説いろはにほへと」鑑賞中です。
元ネット配信アニメですよね。
途中までは観てたんですけど、当時のネット環境ってのが、無線だったので動画のダウンロードとかくそ重たくて、ネット環境に挫折。
サンライズやし、OPの曲とか好きでした。
もちろん、例外なくOPは大好きでした。
キャラもそれとなく好みでしたし。


一応、次は、「クロスゲーム」に移行する予定です。
何やら、社内では評判が良いので。
1年ものらしいので、貯まらぬうちに消化しようかと。
Date: 2009/06/12(金)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u