龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



腐女子ロード。  2009/05/17(日)
消化。  2009/05/16(土)
社会人2年生。  2009/04/21(火)
席替。  2009/04/04(土)




腐女子ロード。
グレンラガンの劇場版を鑑賞しに池袋まで。
最寄の映画館でも上映してるらしいのですが、ホームシアターなみのしょぼさに耐えれるのであれば…ということで、交通費がちとかかることを覚悟して少し遠出を。

映画のためだけに行くのはもったいないということで、とりあえず乙女ロードでもうろつくか〜といった感じでブラリと。
同人誌は最小限しか買わないという信念のもと、新刊をチェック。
お気に入り作家さんの新刊は見当たらず、とりあえずスルー。
探してるものがあればラッキーやな〜と思い、中古のほうへフラり…っと立ち寄ったのが運のつき。
出てくる出てくる、探してたものが…
定価以下で買うのが中古の基本です。
時折、微妙にプレミアついてたりするのが欲しい時もありますが、基本は定価以下で入手できるモノを購入。
あれもこれもと手に取って、気が付いたら…

大丈夫か自分!
給料日まではまだ長いぞ!

最近消化し終わったアニメのおかげで、作家の大幅な増加はなかったのだが、ジャンルが増えてしまって…。
お気に入り作家さんの、マクロスF・ハルヒ・グレンラガンは基礎知識しかないから、読んでもわからへんやろな〜と思って買わずにいたのですが、観てしまったからには理解もできてしまう。
SEEDの同人しか買わないと誓ったあの日はどこいってしまったのか…。
そして、好きなキャラにはやはり攻めていただきたいです。
マクロスFの王道はミシェル×アルトなんですか…。
アルトのが好きなので、アルト攻希望です。
というか、長髪が好きです。(あいかわらず…)
ハルヒは小泉×キョン、キョン×小泉。
ここは、どっちでも大丈夫ですね、どっちも同じくらい好きなので、リバーシブル可。
というか、どっちかというと、ハルヒに関しては長門が大好きです。(爆死)
ということは、長門×ハルヒになるのかな。
みくるちゃんは、どっちにしろ受ですよね。
ハルヒ×みくる、長門×みくるなのかな。
そっちのほうは、こっちサイドにはあんま置いてなかったので王道がなんなのかよくわからんかったのですが。
機会があらば、乗り込んでみようと思ってます。
あとは、劇場版公開中でまだまだ熱いグレンラガンですか。
ここの基本はシモンとカミナといったとこですが。
兄弟萌みたいな…。
個人的には、ヴィラル好きなので…。
ロシウも捨てがたいな…。

…封印していたとあるフィルターがなんとなく復活しちゃったみたいで嫌になります。(苦笑)


そういえば、探しまくってるPCゲームを12000円で発見してしまったのですが、どうすれば…苦笑。
発売当時、高校生だったんだよな…。
今思うと、ほんと、無理してでも買っとけば良かった(ここ数年、だいぶ後悔気味です)
当時は、あとで、中古で買えばいっか〜としか思ってなかったので。
中古が定価以上になってるって…あぁ、多分、しばらくは手が出ないような気がする。
Date: 2009/05/17(日)


消化。
最近、少し時間に余裕があるので、とにかくアニメを消化しまくってます。

手始めに…
「喰霊-零-」
前々からおもしろいとは聞いていたのだが、いきなり4話観てよくわからず放置…してたら、全部まとめて観た最近席替えして隣になった同僚があまりのおもしろさに原作買うまでハマったらしく、それなら〜ということでまとめて鑑賞。
後ろの同僚には、放送時に面白いって言ってた俺の立場は?的なことを言われましたが、いやなに、あまりにも面白かったと隣が絶賛するもんで、気になって…笑
「マクロスF」
放送開始時、〜3話までは観ていたのだが、声優とストーリーにピンとこず、そのまま放置。
後に、イベントやらライブやらが開催されたこともあり、気になってはいたのだが何分時間がなく、今頃鑑賞するに到った。
最後は、歌合戦で戦闘終了。
結局、ヒロインはランカなのか、シェリルなのか…。
劇場版の噂があるので、オチはそこに待ち?
「クラスター・エッジ」
友人から借りたは良かったのだが、消化ペースが追いつかず、中途半端に終わっていたので、これを機に最終回まで鑑賞。
「天元突破グレンラガン」
劇場版公開中ということもあり。
紅蓮篇観てなくても大丈夫だということで、公開中のほうを鑑賞するためにとりあえず中途半端に消化していたTV版を最終回まで消化。

放送終了ものアニメはこんな感じで。


今期のアニメは。
「PandoraHearts」
石田彰が出てるので。(重要)
原作も好きですよ〜
こないだ、イベントもちゃっかり行ってきました。
夏のTBSアニメフェスも出来れば行きたいです。
問題はチケットが確保出来るかどうか…
「鋼の錬金術師」
1期も観てたし、とりあえず。
「けいおん!」
ハルヒは観てなくて乗り遅れたので、今期の京アニ作品はちゃんと押さえとこうと思いまして…
というか、これ見てると、バンドとか組みたくなってくるので嫌やなぁ…。(笑)
「バスカッシュ!」
色々話題作ですよね〜。
作品のクオリティは高いと思います。
ストーリーもなかなか面白いので…というか、バスケ好きなので観てて楽しい。
「戦国BASARA」
声優が豪華ですよね。
制作がIGなので、そこそこクオリティも高いですが。
「咲-SAKI-」
麻雀がよくわからんので、観る気そんなになかったんですけど。
観ててわからん!っていってたら、何故か色々教えられてそこそこわかるようになってしまったかも…
「07-GHOST」
原作がそこそこ好きなので、アニメ化の話を聞いた時は若干嬉しかったので。
キャストも豪華ですしね〜、戦闘シーンはなかなかのできだと思ってます。
「タイタニア」
BS放送時観れてなかったので、鑑賞中です。
「東のエデン」
なんとなく、観る気はしなかったのですが、今期の面白いアニメの話をしてたらでてきたので、とりあえず観てみることに…。
想像してたものよりおもしろかった…、というか面白いです。
先の読めない展開が〜というか、ジャンル的には新しい感じがしますね。
「涼宮ハルヒの憂鬱」
再放送モノですが鑑賞中です。
今更でなんともいえないのですが、というか、放送時にちゃんと観とけば良かった感が漂ってます。
すみませんとしかいえない…、人気の理由がわかりました。


とりあえず、こんな感じで。
Date: 2009/05/16(土)


社会人2年生。
ようやく、仕事に区切りが付いて、ちょっと長めの休暇が取れそうな予感です。
というか、GW。
正月休みがまともに取れなったので、GWこそは…と気合を入れているのですが。
今、担当してる仕事の納期は延期することないらしいので、それをふまえれば、どう頑張ってもGWは休める計算です。
とりあえず、地元に帰還して、友達に会いたいです。

1.5日しか休めなかった正月…、結煌ちゃんとしか会えず。
ってか、元旦早々呼び出してすみませんでした。
その前に、貴重な正月休みに付き合ってくれてありがとう!!

その後は星奏学院祭2で、ゆんくとゆのこに会いました。
こちらは、ネオフェス合わせで来てたところを無理矢理つかまえました。
時間の無い中、会ってくれてありがとう!!

まだまだ会いたい人はいるのですが、こう時間が限られてると、なかなか会えないものでして…。
こうなることはわかってはいたし、それなりの覚悟はできてたつもりなのですが、ここまで疎遠になっちゃうとは思ってなかったのでなんとなく寂しいです。

ってなわけで、突然久しぶりにメールが来ても、それとなくお相手して下さい!ということで、これからも宜しくです。
Date: 2009/04/21(火)


席替。
来週早々に、席替えが実施されるそうです。
入社してから、何度か席替えが実施されてますが、なんとか自分は移動せずで、現在に到ってます。
今の席、居心地良いです。というか、私物持ち込みすぎて、いざ移動となると面倒やなぁ〜とか。
隣人はいますが、片方は壁なので。
しかも、うまい具合に外来受付から見えない位置です、壁のおかげで。

今回の席替えに関してですが、一応、自分は移動無らしいです。
隣人には移動命令が下るそうですが。
移動…といっても、隣から真後ろに。
去年の秋に、向こう側から隣に移動してきて、この春に真後ろに移動。
空いた隣に、新人が入るのかと思いきや、真後ろが移動してくるそうな。
簡単にいえば、隣と真後ろが入れ替わる。
ただそれだけのこと。
あんまり、席替えを頻繁にしてるわけでもないんやけど、隣はよく入れ替わります。
これで3人目ですね。

まぁ、ぶっちゃけ隣も真後ろも変わらないような気がしますが。
肩を並べてるのか、背中を合わせてるのかの違いですかね。
Date: 2009/04/04(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u