*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







やっぱりばたばた
してますかないろですよ。
うっかり正月文章を下げるの忘れてました。まあこれに関してはわすれてたことでマイナスになった人はいないと思うけど(多分)。

さて、まずはスレイヤーズから語るか。ただちょっと毒っぽいのでごめんなさい。

原作新作が15巻直後設定でドラマガに掲載!て話を聞いただけで、ふぉぉぉぉぉぉ!?とやばいハイテンションになり急いで買いに行きましたが…3ページ…(冷静になる瞬間)
いや、読んでテンション高いスレイな方には申し訳ない。しかしゼルとアメリアが一緒に登場してるっぽいとこでわりと冷めてしまったというか…。
だってかないろさんほらゼルリナコ派じゃないですかー。ゼルがでてきてー。少したってアメリアが出てきてーってバラバラな感じなら違うのかもしれないけど(そして完成形見たらそうなのかもしれないけど)あの三ページだとゼルアメがコンビっぽくて…それは既に原作ではなくアニメのノリなのだ私の中で…。
やっぱりかないろは原作は第二部でガウリイとリナさえいればいい。第二部直後ってよりスレイヤーズVSオーフェンみたいな番外的な気持ちかなー。
文章というかリナの語り口調はまんまで変わらなくて安心だったしときめきました。ただ『正義の仲良し4人組』なことがひっかかった。そこだけが。
次はドラマガ買わず単行本待とうー。


で、高嶺と花に話は変わる。
今号を読んだので感想書きました。かなり台詞とかいろいろはしょったけど。
ギャグが…ギャグが欲しい…!(もしくはいちゃいちゃが欲しい)
そしてそろそろりのちゃん出てきてもいいんじゃないかと。あの子高嶺さんの誕生日にも来ずなにやってんのん。

近況としては久しぶりにナンジャタウンに行ってきました。コルダのスタンプラリーやってきたよー。
ナンジャタウンの福袋商店街に『おでん光子』と『デ・ルチアーノ』なるお店があることに気づきました(光子は飾りの店・ルチアーノは本当のお店)。ナンジャタウンは高嶺と花コラボとかすべきだと思う(コルダモードから高嶺と花モードになる瞬間)。
猫耳コルダキャラ可愛かったけどね!




明日雪予報なので早く家出られるようにしなけれは。まだ新しい会社でやらなきゃいけない登録とか提出も終わらないー。保険証いつ来るだろう。
Date: 2018/01/21(日)


ばたばた
毎日やることが多くてこなしきれない日々ですかないろです。
高嶺と花感想また一行も書いて無いんですが…今回書かなくても…いいんじゃないかな…?(逃げ)
いやそれくらい私にとっては今回辛い回だったんですよ…。感想の為に読み返したくないというか…読み返さないでの感想に今回しようか検討中です。次号と一緒にしてねいいかもしれない(ただし次号に救いがある前提)

えーと地下鉄の謎は解いてきたし、始めたドラクエ11は主人公タカネがカジノを見つけて以来入り浸りで大金持ちになるまで進展ないしあとは明日からの会社の資料作りか!(あきらかに物事の片づけ順番がおかしい)
温泉にも行ってきました日帰りだけど。よい年末年始でした。

拍手もありがとうございますー。いや本当スレイに関しては、たまたまですので!自分で自分の首絞めた感もある。強制では書かないよー。てか書けないよー本当に。

ちょこページもなんとかしたいけどもうちょっといろいろ落ち着くまでまた沈みますー。
Date: 2018/01/08(月)


あけました
数十分前に雑記書いたんですが新年のご挨拶。かないろよりみです。
ええと正月期間限定文を出しました。スレイヤーズです。読んでみて、あれ覚えないけどこれいつの文章の蔵出し?という質問にお答えしましょう。さっき書きました新作書下ろしです(爆)

お前書けないって言ってたのに嘘ついたのかー!!!!!?とお思いでしょう(汗)いや違うんですよ聞いてください書けないと思ってた!!真剣に無理だと思ってた!!!だけど書けた!!(爆死)

酒飲みながら、今年いろいろあったなあ…離職とか…昨日なんか眼鏡壊れたしとか嫌なことばかり思い出して辛くなってきてポメラに向かったら書けたのであながち言ってたことは間違いではない(爆)
ただ本当奇跡というか酒の勢いとかいろんな条件がそろってのたまたまなんで!!本当来年も書けるとは限らないし書くよとは言いませんので!!

文章内で書いたものはずっと自分の心にあったものだと思います。で、私わりとガウリイタイプだと最近気づいた。基本的に選択することに迷いがないんですがそれは一番大切なものがわかっててそれさえ守れればいいとはっきりしてるから。
基本的に何かを選ぶときは引き算でものを考えてるんですが(一番のものを守るために何を捨てたらいいか、と)、自称優柔不断な方と話してると足し算なんですよね考え方が。これもあれも全部欲しいと手に入れたままで考えてるから悩んでる。根本が違うんだろうなあ。どっちがいい悪いないんだろうけど。

そしてアニメのガウリイはアドリブかもしれないけどいつも同じ料理を大量に頼むタイプで、リナは違う料理をいっぱい頼むタイプなのがずっと気になってた(笑)


スレイだけでなく高嶺と花のほうも文章何かかければと思ったけどアンケート結果でせいいっぱいでした。まあそのうち!!
そんなわけで2018年は足し算が少しできるような…いやうんやはり無理だな…あんまり引き算しないような人生を送りたいです。
Date: 2018/01/01(月)


あと1時間弱
で新年ですねかないろです。
えーと残り時間は高嶺と花アンケートのHTMLを作るのなどに頑張りますが(ある意味アナログ)、その前にね挨拶ね。
アンケートは明日日中発表になるんじゃないかな。うまくテーブルタグ組めれば今夜頑張りますが(爆)

今年は雑記あんまり書けなかったですねえ。いや容易に書けないこと多すぎたよなんだよ…(笑)
会社辞めるとかいつかはと思ってたがまさかまさかの今年でした。まあ同業で一月から働きますのでどきどきしてます。新人としてついていけるかなこの年で!(爆)
ただ派遣社員でなくなるのがありがたい。まだ離職届提出とか保険証返却ができてませんがこの3が日にやる(笑)

でもはじめましてな出会いとかとにかく新しいものに出会える一年でした。物が壊れまくったから買い換えたともいう!(爆)
あ、さっき古い眼鏡と鍋が壊れました。まだかないろ家の破壊は続いてたよなんなんだ。

えーと来年のご挨拶はまたのちほどします!それではいろいろ準備しますのでみなさまよいお年を!
Date: 2017/12/31(日)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u