*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







スローライフを目指したい
かないろです。いや性格的にも体質的にも無理なのわかってる!わかってるけど言うだけはタダ!!!

ええーとなんかここんとこ目の調子がおかしいなものもらいかなと思って今日眼医者に行ったんですが。

目に結石ができてるんだって。

けっせき…欠席…?(げんじつとうひ)

しばらく様子見で駄目だったら手術ね☆と軽く言われました。ちょっと待って目に石ってつまりは賢者の石ってことなのかな(混乱)。
しかも両目。しばらく眼鏡生活です。

近況としましては、会社今月で辞めます!てことでしょうか(さらっとでかいことを言う)。やー!大変だった大変です進行形。冬にスーツ着て就活とか何年ぶりですかね!履歴書とか書き方忘れてました。クレペリン検査とか懐かしすぎました。漢字テスト『立候補』が書けなかった(なまなましい)。
まあおかげさまで次の勤め先は決まりました。来年から新展開ですが、やることはそう変わんないかなーという感じ。

そんなわけで有給消費に走ってたわけですが、ほとんど映画観て過ごしてましたね。ハガレン見ましたー。私としては松雪泰子のラストがあれだけ完璧なのでもうそれだけで超満足。
鎌倉ものがたりは小学生の時からの愛読者としてみるのドキドキですが正月に見たいと思います。年の差カプ好きな人には原作より萌えがあるんじゃないかと思うよ?(笑)
あとは話題になってたのでkuboを見ました。海外が作った日本モチーフの物語としては極上だったと思う。日本で作ったとしたらツッコミ満載だけど(爆)

えーと拍手お返事をかねまして正月の文章につきまして。
現状では『スレイヤーズ文章としては書くかもしれない。けどガウリナは間違いなく書けない』です。書かない、ではなく書けない。
理由は、色々考えたけど一番の理由は、元々がスレイヤーズ文章をかないろよりみは『追い詰められて』書いてた事実だと思います。苦しい、悔しい、辛い。基本負の感情の行き場を求めて書いていた。
中でもガウリナは、感情を共有したくて、孤独の暴走から一緒に書きあう仲間が欲しくてなるたけ周りと溶け込めるものを、と書いてたところが強くて(読んでほしい、ではなく一緒に書きあいたい)、実際某ガウリナ同人さんと一緒に活動していた時が一番生まれていたと思います。ただガウリナが好きなだけなら読み専でよかったし、自分のメインはあくまでゼルリナコピーと思ってるので。
あとは旧サイトが自分だけのものでない意識が強かったので、万人受けするようにーという義務感もあり。
けれど、一緒に活動していたガウリナ同人さんはジャンル変えしてしまったし、他のガウリナ同人さんとのつながりもないし、いつからかガウリナは私の中で書いていても『書いても結局孤独』の象徴になってしまってた面が強いのです。ガウリナ作家さんはいっぱいいるのに自分はその中にゼルリナコメインなのでたまに書いたところで溶け込めない、みたいな。
大会社にいての大衆の孤独に似てるかな。自分を見失いそうになる。
これが、その場所しか知らなければそれでも書き続けてたんだと思うんですが、『高嶺と花』というメディア化されてないアットホームな子会社に入ってみて、同じように二次を書いてるまだ数少ない人たちと知りあい、一緒に書く楽しみを最近覚えてしまいまして。
孤独感なく楽しく正の感情で書くモードになってしまってるので、真逆のガウリナ執筆にどうしても戻れないのです。期待されてる方申し訳ない。
個人としては、苦しくなく文章をかけることに安寧というか成長した、と思ってるんですが、元々がそういう経由ですので。かないろよかったねと思ってくだされば幸いです。

ただ今回の会社変更とかで戦った感覚を生かして全然スレイヤーズな話は書けるかなと思うし(リナ一人の話とか)、読んだりする側としては全然スレイヤーズもガウリナも好きよ!!てのは変わりませんので。そこはどうか(笑)
まあ新しいサイトになっていろいろ気持ち切り替わってるのもでかいかな。前サイトの義務感をそこまでひきずらなくていいんじゃない、とか。

まあオフラインはまだ在庫本残ってるのでどうしたもんかとは思ってはいるんですけどねー。でもイベント参加しても新作描くでもまたコピーちゃんだろな。

ではまだまだ仕事の修羅場は年末まで続きますので戦います。『高嶺と花』アンケートありがとでした!これもまとめねば。
Date: 2017/12/16(土)


生きてます
めちゃくちゃ雑記書いてませんでしたねかないろです!生きてます!

ええと高嶺と花本誌の展開に悶えたり、仕事がいろいろきつくてぜえはあだったり、和菓子にはまり買い食いしまくったり、父からカメラ借りておいてカメラケース落としてなくしめっさ怒られるとか(爆)日々何かしら浮き沈みしながら生きております。ええカメラケースはさっきなんですけどね(爆)
紅葉とりたくて、自分のカメラとの写り具合の差を知りたくて借りたんだ…そこで何故自分の方をなくさないんだと言われおっしゃるとおりです(爆)
この土日は天気よかったので癒されに紅葉のある場所にあちこち行ってました。近年癒されるのが都会でなく自然(爆)

高嶺と花アンケートあと2週間くらいでーす。本誌があれなので悩むでしょうが!!是非に是非に答えてくださいな楽しみにしてますー。

そういやスレイ新作が出るって噂聞きましたー。楽しみにしてます。でも正月文はかなりもう難しいかな…私の中のリナがかなり眠っちゃってる。昔書いたもののお蔵出しならできるかもだけど。
数年前のスレイヤーズ展の図録は出てから取り寄せようかなと思って予約しなかったんですけど何だかもめてるそうで。トラブルのせいで離れるファンはいないと信じたいけどテンション下がるな。

もうちょっと落ち着いたらまた浮上しますー。でも毎年11・12月ってこんなもんよね。
Date: 2017/11/26(日)


秋田さ行った
かないろです。ご無沙汰です!!
あまりに色んな事が私生活起きまくってるので関東から逃亡してました。
いやまあ有給消化はしなきゃならんのよ。今日も有給だったのでナミヤ雑貨店映画見に行きました。原作読んでないけど、かないろ好みのストーリィでした。いい話見た…!!東野圭吾作品はミステリーじゃない方が好き(ミステリー作家になんてことを言うのか)。

しかし秋田の話に戻すと新幹線3時間で行けるようになったのって便利だなあとしみじみ。京都と変わりないもんな東京からだと。

10月上旬の秋田に行ったのは生まれて初めて。
よって初めて見ました。黄金色の田んぼ一面。夕映えで燃えるような色になって、うわあああああああああ気分はナウシカ!!(え、王蟲の触手?)
そもそもが秋田行くとYAMADA!!とテンション上がるかないろさん。(山田ではない)だって千葉には山ないんだもの、天気いいと遠くに見える富士山と筑波山くらい!!いっぱい山ありゃそりゃYAMADA連発!!ひゃっほう!

カーラジオ『今日のクマ目撃情報です。今日は○○市で…』

さすがYAMADA!!!(爆)

従姉妹「全国ニュースになるのは食われた時だけだー。目撃や、命に別状ない襲われ方じゃ地方ニュース止まりだな。それは毎日だあ」

毎日なのかよ!!!!

半端ないクマ王国だった秋田…この時期いかないから知らなかったよ…最近千葉から見るクマニュース減ってたから当然目撃も減ってると思ってたよ…。
山奥行けば紅葉始まってる言われたけどクマ目撃情報多いところだったので行くの辞めました(爆)去年みたいに雪舞う程度に寒くなってればまだしもこの気温じゃ絶対やばいだろ!と(だからこそ目撃されてるんだろうし)
クマ鈴売ってたから買いました。次から秋田行く時は持ってく…。

まあ紅葉はさておき、温泉とか美味しいぶどうやらりんごやらを堪能して観光してかなりリフレッシュしてきました。やっぱりよく知っている地でもいいから一年に一度は旅に出ないと駄目だねー。はー。
明日からまた頑張ります。

あっ、そうそう高嶺と花アンケート開始しました!
2問めかで、高嶺さんと花どっちが想うの強いですかって訊いたんですけど、回答されてる方がわりと誤解されているようで文章修正しました。回答者が好きなのが高嶺さんと花どっちなのか、という意味です。高嶺→花か花→高嶺かはその後の攻め受け問題でお答えいただければ!(紛らわしい文章で申し訳なかったです)

今回もこにゃすさんと共同企画です。去年より一人減ってるのは去年参加してたさくらこさんがサイトやブログもっていないので宣伝活動しにくいと今回辞退されたからです。別に衝突したとか不穏な何かがあったわけではないことは言っておきます!(爆)
花好きのかないろ&高嶺さん好きのこにゃすさんですんでコメントしてもそこまで偏らない内容になると思いますので安心してください(笑)よろしくお願いしますー。
Date: 2017/10/11(水)


感想待ってる方もいると思うのですが
まだ高嶺と花感想書けてませんかないろです。明日日曜日書きあげられたら…!!

まだ仕事がかなりのピーク中なのとか修羅場なのとか友人関係のごたごたとか一気にどどっと来てましていっぱいいっぱいなのでもし更新できなかったらすまない…!!まあ今号の高嶺と花アレだったからアレよね(何)。
遅くなります。すみません。次号休みでよかった。
心身健やかに生きることを最優先にしております。当然といえば当然なんだけど。
Date: 2017/09/23(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u