ぐだぐだ日記




スペイン村  2012/08/24(金)
長文  2012/08/20(月)
元気、出せっておい。  2012/08/16(木)
7月  2012/07/30(月)




スペイン村
 現実逃避によく来てるのがバレてしましますね(´д`*)
更新記録の方に書いたのですが、歩行についての発表をグループで行うことになりまして・・・
久方ぶりのパワーポイントに無駄に画像やらGIFアニメやら作ってみたりしております。
しかも、他の班の画像とアニメーション製作まで・・・(´¬`三)
まぁ、いいんだけどね。
 っと、そんなことはさておき、クラスの女の子たちと久しぶりにスペイン村へ行ってきました!!
画像はスペインのお菓子で、ポルボロンっていうらしいです。
チョコとか色々あったんですけど、オーソドックスにバニラ味。
サンプル見たとき、クッキーなのか、滑らかなチョコレートなのか、一体なんなんだろう・・・
と思っていたのですが、ちょい生クッキー、って感じがしてすごくおいしかったです。
なんだろう・・・ボーロっていうお菓子に食感とか味が似てる気がするんだよね。
まま、そんな感じのお菓子だってことが言いたかっただけです(*´д`*)
あと、カエルみたいなキャラクターがいるんですけど、声が『グレーゾーンです!!』なあの人の気がしてなりませんでした(笑)
違うとあれなので名前は出しませんが、同じく声優好きの子に言ってみたら大変納得してくれたのでね。楽しい発見をしました。
 あと余談なんですけど、スペイン人メッチャかっこえぇww
Date: 2012/08/24(金)


長文
 今更ながら、長いこと放置しているから長文になるんだと気が付きました。
何て言うか・・・碌に更新もせず申し訳ないですな(*´д`*)
最低でも月2くらいでは更新できるように頑張ります。
 さて、話は変わって、最近暗い話しか書いてなかったので、別にそんなことを毎日考えている訳じゃないんだぜ、っていう、ちょっとアレな話を書こうと思います(アレな話ってなんだよ
 出オチみたいで非常に恐縮なのですが、家の風呂場の電気が切れてから1ヶ月以上が過ぎました(´¬`三)
まま、切れたのが平日だったのでね、そんなすぐには買いにいけないよなー・・・ぐらいにしか最初考えてなかったんですよ。
だがしかし、流石に2週間過ぎたあたりで鈍感な私でも気付き始めるんですよね。
『ぁ、この人たち買いに行く気ねーな』って。
 確かに昔、同じように風呂場の電気が切れた時、買いに行くのが面倒だからって、飼ってた熱帯魚の照明電球を付けてたもんね。
魚用の電気ってこだま電球みたいな、ささやかな明かりだから点いてる方が逆に不快なぐらい暗かった思い出がある。
今回もまさか同じように買いに行くのが面倒で、でももう熱帯魚に使ってた電球もないし、どうしようかなー・・・っていう心境なんじゃないかと思ってね、私聞いてみたの。
『お風呂の電気いつ買いに行くの?』って。
そしたらね、
『・・・お母さん、今の方が好きなの。』
って返ってきたの。
 ・・・ふーん・・・・・・・・・・エッ!!!!??Σ(゜д゜;;)
ってさ、なるよね!!
まぁ確かに、隣の洗面所の電気を点けたら、洗う分には差し障りない程度の明かりが漏れてはきますよ。
でもさ、・・・でもさ!違うじゃん!!
なんで家にいながら月明かりで入るみたいなことしなくちゃなんないの!?
嫌なら点けなきゃいいんだからさ!
お風呂場だけじゃなくて、妹の部屋も私の部屋の電球もライフ一桁しか残ってないよ!階段に至ってはずっっと切れたまんまだからね!!
・・・・・っていう愚痴(´¬`三)
知人に『天ちゃん家って、ユニークな家庭だよね』ってよく言われるので、書いてみました。
実際に体験すると大変なんだけどね。
Date: 2012/08/20(月)


元気、出せっておい。
 お久しぶりです。毎回書いてますね、これ。
私の日記での『こんにちは』みたいなニュアンスになってきてるんだけどw
今度新しい言い方考えるかな(笑)
 と、ままそんなことはさておき、16日ですよ・・・(´¬`三)
みんな、8月はもう半分をきってしまったぞ!
宿題やったか?授業で遅れてる分はちゃんと取り戻したか?今後に向けての準備は万端か?・・ん、私?
ふ、はは。みなまで言わせんなよ恥ずかしい。もう、分かってんだろ?そうだよ。
何一つやってねーよ。
 あー・・・うん分かってるよ。やらなきゃならないんだよ。
ヤル気がないから今はやらない。後でやる。でも考えるまでもなく、今ないヤル気は今後にだってないわけでさ。じゃぁ、いつやんの?って言ったら結局今しかないんだよ!今を時めく若者たちよ!聞いてるか!!?(うるせーよ
 いきなりですが、約1週間前に久々に高校時代の先輩後輩で集まってブラス会をしてきました。
1つ上の学年の先輩が幹事してくれたので、私が2年の時の吹奏楽部員です。
当時の顧問の先生も来ていただいたのですが、先生以外は皆すっごく綺麗になっててさ!私より先に社会人になった同期と後輩もすっごい美人なの!!
『天岬さんって、小学校の頃から全っ然変わらなーい!あははっ』
とか言われている私とは全然違うのさ(´ω`三)
 んで、集まれない方とかもいたんですけど、私を含めた11人中9人が現在・将来的に白衣を着た仕事をしていてですね、すごく近いものを感じたんですよ。
それで色々先輩のお話とか聞かせてもらってたんですが、実習の話だったりとか、勉強の話だったりとか、とにかく色んな面で自分に足りないものが沢山あって、いつまで経っても治らない自分本位な考え方とか、だらけすぎてる現状とか、色んな事に気が付いて、でもどうしていいかわからないことも一杯あって・・・みたいなね。
 多分、勉強方法があってないのかもしれないんですが、私は本っ当に忘れっぽいので、単語1つにしても覚えられないものはホント覚えられないんですよ。
そうやって理由をつけて現実逃避することに慣れ過ぎてて、自分でも嫌気がさすんだけどね。
前々から書いてるけど、勉強は嫌いじゃないし、嫌じゃないから自分のペースでやりたい。
でも、そのペースが人より遅すぎるっていうのを知ってるから、頑張ろうとするんだけど、スペックが足りないから追いつけなくって、焦って転んで、はい、撃沈!・・・みたいなさ。
しかも1回撃沈すると立ち直るのにホンっっト時間かかるんだよなぁ・・・(´д`*)
 1年の復習とかするんだけど、9割くらい頭からすっ飛んでて、
『あぁ・・・今入学当初の私とどのくらい差があるんだろう・・・』
って思ったりもするんだよね。
占いでも『未来破綻の危機』とか言われて、思い当たる節しかないからめっちゃ焦ったりさー・・・っていうか、これが一番ダメージでかいんだよ!(笑)
 先生の実技の腕前を目の当たりにした時とか、私は応用が苦手だから本当に自分にできるかどうかすっごい不安に思うんだけど、母親の肩こりを治せた時とかさ、やっぱりちょっと嬉しいし、この職種を選んで良かったと思うんさな。
だから、ちょいちょい現実逃避して漫画描きかけてたりとかするんだけど、頑張って勉強するんで応援してやってください。
っていうか、漫画1枚目既に出来上がりそうなんだけどね!
どんだけ現実逃避してんだか・・・w(´¬`三)
 ってことで、いつになるか分からないですが、1回ちゃんとした漫画(つってもコマ割りテキトーすぎるんですが)を作ってみたくって、1話分現在制作しようと目論んどります。ちゃんとプロット作ってね。
なので、更新自体は亀以下って言ったら亀に失礼なんで、やめときますけど、月1くらいでラクガキも上げつつ進めていけたらな、って思ってます。
うん、そんな余裕があればね!(・ω・´)
さて、お知らせもしたし、勉強しますかな!
レポートもあるしね!
Date: 2012/08/16(木)


7月
 こんにちは。ちょい前から夏休みに入りました。
そして気付けばもう7月終わりっていうね。
怒涛のテストラッシュが明け、心身低迷しているところです。
だって今日・・・っていうかもう昨日だけど、4時間ぶっ通しでテストだったからね(´¬`三)
 あー・・・どうやら今年の夏が山場のようです。
私の学校は4年制なので、1・2年で知識。3・4年で応用・実技ってな感じで進んでるので、『お前ら、取り返すなら今しかないぞ。』と脅されてしまいました。
確かにそんな気はしてたんですけど、あまりの量にヤル気スイッチが埋もれてしまって収拾つかなくなってるんですよね。
解剖学・生理学・運動学・病理学・心理学・整形・評価学などなどですよ。
 どれが欠けてもダメなのは分かってるんだけど、知らないことが多すぎて、あっぷあっぷ・・・。
大学の課題とかレポートとかもあるし、気合い入れていかないといけないね!
Date: 2012/07/30(月)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u