ぐだぐだ日記




懐メロ〜  2012/02/22(水)
・・・え?  2012/02/14(火)
ばんわーッス  2012/01/14(土)
LIVE  2012/01/09(月)




懐メロ〜
 こんにちは、最近ヤル気のでない天岬です(´ω`*)ポッ
勉強したいはしたいんですけどね!?
頭と心はやっぱりべっこもんでさぁ・・・(誰だよ
 そんなこんなで、集中力の上がるヒーリングミュージックなるものを漁ってみたりとか色々やってたら、懐かしの曲がいっぱい出てきて、思わず主旨を見失って聞きまくってしまいました。
ちなみに、映画のだめカンタービレでも出てきた、チャイコフスキーの『1812年』とか、映画パイレーツ・オブ・カリビアンの『彼こそが海賊』とか、もののけ姫の『アシタカせっ記』とかそんな感じです。
思えば全部映画ですね(笑)
 しかしながらですよ、1812年は曲中に大砲を使用するので、電子音ではなんか物足りないし、だからと言って本物を使用すると1曲演奏するだけで莫大な費用がかかるわけですよ。
チャイコフスキーの曲はどれも好きなんですが、やっぱり迫力その他諸々を考慮すると、私的にはこの曲が1番ですね!
 パイレーツは、言わずと知れた名作・名曲だとは思うのですが、個人的にディズニーの凄さを改めて見せつけられた作品でしたね。
ディズニーといえば、ティムバートン氏の作品(ナイトメア・ビフォア・クリスマスとか)が一番の良作だと思っていたのですが、それに迫る勢いでハマった映画です。
映画って、シリーズ化すると面白くなかったりとか結構するじゃないですか。
どの作品も面白いっていうのがまたすごいですよね!
 もののけ姫はあれですよ、ディズニーに並ぶ巨匠、宮崎駿さんの作品で、説明も最早いらないんじゃないかと。
久石譲さんって、ちょっと前にCMの曲も担当されてましたよね。
関係ないですけど、最近っていっても結構前から『→Pia-no-jaC←』が缶コーヒーのCMやってるのに気付いたんですけど、周りに→Pia-no-jaC←について語れる人が誰もいなくて、結局1人で興奮したんですよね。
 ・・・はい、余談です(´¬`三)
もっと余談をすると、漫画のキャラで思わず惚れてしまうランキング(だったかな)で、アシタカが2位にランクインしてましたね。
ちなみに1位はワンピースから『ロロノア・ゾロ』で、度肝を抜かれました。
他にも少女漫画の『きみに届け』から2名程ランクインしていたんですけど、それでもやっぱりアシタカすげぇな!カッコイイよな!って思いました。
同士様が多くて嬉しや嬉しや。
 ・・・とまぁそんな感じでね、今日は2月22日と揃い日だったので思わず来てしまったわけですが、昨日第1回目の進級判定試験が終了しまして、何問か自分で見てみたら思った以上に凡ミスが多くてですねw
もしかするともしかするんじゃないか、と内心ヒヤヒヤしてたんですけど、一応70点越えという事で、次回例え50点取っても挽回できる程度には点数を取ることができました。
平均よりも上だったし、ちょっと一安心(笑)
とはいえ、次回の進級判定試験ではネックの解剖学がかぶってくるので、気が抜けない事に変わりはないんですけどね(´д`)
 脳の構造は大体覚えたのですが、役割だとか神経の名前だとか、神経の通り道の名前だとかが、やってる途中で右から左状態に陥るんですよw
やらなきゃ終わらないのは分かっているんですが、コツを掴む第一歩が踏み出せない感じです。
まま、どちらにしても頑張らなきゃいけないですからね!
気持ち入れ替えて頑張ろうと思います!!
Date: 2012/02/22(水)


・・・え?
 こんばんは!一ヶ月振りってどういうことなんですかね☆
結構最近日記書いたと思ってたんですけど・・・・一ヶ月・・・だと・・・!?
私一体何を・・・いや待て、本当にそれ程膨大な時間を体感したんだろうか。
ほっぺたつねったら実は夢だったとかそういう・・・・わけではなかったわけなので、普通に・・・普通に・・・。
 えっと・・・皆様お久しぶりです。動揺の消えない天岬です。(仕切り直し)
今日は大きなテストがまた1つ終わったのでやってきました。
とはいえ、来週からは1週間ごとに進級試験があるんですけどね(´¬`三)
間に解剖学のテストもあるので、手抜きできない感じです。
ちなみに進級試験は、国家試験の問題50問を3回受けて180点分あれば合格なんですが、如何せん忘れっぽい性質なので、やった記憶はあるんだけどなぁあ!!って感じでモダモダしてます。
まま、個人的には解剖学の方が何とかなりそうにないのでそちらを・・・(´д`*)ヘヘッ
 とはいえ、冬休み明けてからまだ一回もテストに追われない日常を過ごせてないのですが、留年決定の人たちがでて来た中でも、幸い今のところ落とすようなこともなく進めてきているのでね!
今後につながる勉強ですから、一生懸命やらないと。
 ・・・んで、全然話違うんですけど私高校からやってるんで知ってる人もいらっしゃるかと思いますが、私一応商業生なわけですよ。
実は先月から授業でPCの資格を取る科目が入りまして、何人か免除されている中で私は免除されてなかったので、『そっか私の持ってない資格か!』と楽しみにしていたら、何と情報検定3級
高校時代に授業で2級取ったので、いや確かに3級は持ってないけどwwwとか思いつつ、お金払って3級の勉強してます(´¬`三)
復習・・・・というかお金払ったのに周囲の先生してるんですけど、まぁやったの2年前ですからね!
あー!忘れてるかもしれないなぁー!!これは合計の仕方あたりから先生に教えて貰わなアカンかなぁああ・・・ってことで、明日朝から違う学校に習いに行くので、早めに寝ます。
・・・ってもう23時過ぎてるけどw

Date: 2012/02/14(火)


ばんわーッス
 最近勉強の愚痴しか言ってない気がするので、テンション上げていこうと思ふふふふ。
 とりま、アニメの話題から(´∀`*)
先週から放映されていて楽しみにしていたアニメ、『偽物語』と『BRAVE10』をようやく1話目見れました。
今週てか、今日両方とも2話目ですね。
んでもって、両方に神谷さんがいるので私はモダモダするモダ。
先週は早くの時間に電車に乗らなきゃだったのでリアルタイムで見られなかったのですが、今回は妹と一緒に夜更かしして見ようと思いまする(´∀`*)
 で、一応化物語の続編にあたる偽物語ですが、今年の春に『傷物語』も映画化されると去年から言われていたので、まだ日にちまでは決まっていませんがすっごく楽しみにしているのであります。
 個人的意見が交りますが、西尾維新さんの描かれるこの化物語は絶望先生と同じ監督さんが担当していらっしゃるので、作品中の話のやりとりとか言葉遊びがすごく雰囲気に合ってるって毎回思う。
怪異とか出てくるけど、普通の青春ものよりもずっと青春っぽくて、アニメを見終わった後とか小説を読み終わった後のあの一時がたまらずいい。
阿良々木くんの、何だかんだで変態な所とか、ここぞという時に頼りになる所とか、ものっそいことされてるのにツッコミをかかさない所とかが好きすぎてやばいよね。
ホント、こんな人がいたら確実に惚れるわ。
で、阿良々木くんに関してだと話がまとまらなくなるので、次いきましょう。
 BRAVE10ですが、霜月さんの作品大好きなので、アニメ化決定を知った時はテンションあがったよね!
声優も豪華だし・・・ホント豪華だし、OP小野Dと柿原さんだしw
アニメ化すると、漫画ならではの描き込みみたいのが消えて元がなくなってしまうものが多いですが、BRAVE10は漫画の絵柄が若干残ってて綺麗なので、戦闘シーンの動きとかに惚れ惚れしながら眺める次第でありまする。
 ・・・・・さて、今更ながらにテンション上げて書きすぎたと後悔の念が押し寄せてきよりました。
一応容量制限あるので、ここらで切り上げようと思います。
今月は進級試験やら何やらで、罪悪感と戦いながらでのPCなので、絵の完成品をあげたりということはできないやもしれませぬ。
ここだけの話、去年のポッキーの漫画とか地味に線画やってたり、本編とか、本編もまだなのに番外の漫画とか、本っ当にちまちまやってるんですけどね。
そんな漫画も日の光が浴びられるよう、深海付近の水面下でちまちま頑張るので応援してやってくだしあ〜(´∀`*)
Date: 2012/01/14(土)


LIVE
 こんにちは。
昨日『JAMProject』のLIVE見に行ってきました!!ヽ(´∀`*)ノ
メチャ楽しかったです!!
景山さんたちの歌唱力は勿論、メンバー皆の仲の良さにほっこりしつつ、観客全員の一体感に包まれ、すごく貴重な時間を過ごすことができました。
 これはまた行きたいぞ、うん。
Date: 2012/01/09(月)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u