ぐだぐだ日記




メリークリストマス  2012/12/25(火)
こんな私も20歳になりました。  2012/10/19(金)
ばんわ。  2012/10/13(土)
どうしよう・・・  2012/10/02(火)




メリークリストマス
 とってもお久しぶりです皆々様。
更新しない間に色んなことがありましたよ(´∀`*)
 2週間の間に落としたら進級が危うくなるテストが6つも重なってタヒりそうになったこと。
買ってから掃除したことのないエアコンから、使うたびに火山灰の如く埃が降ってきたこと。
新しく開店したバイト先で指名客が取れたけど、若いからとか可愛いからとかじゃなくって、『キミ、力すっごいね!また頼むよ!』と指圧の強さで選ばれて、嬉しいんだけどちょっぴり複雑だったこと。
初めてお酒飲んでみたんだけど、思いのほか強くて、ベロベロに酔っ払うのを期待していた周囲に『つまらん』発言されたりこと。
授業が昼までで終わったにも関わらず、夕方からの終業式に出るためだけに2時間以上も待ってたのに、買い物行って帰ってきたら既に始まっててロッカー室に隠れたまま出れずに終わってしまったこと。
大掃除の日に寝坊して1人だけ欠席してしまったこと。
 さくっと書いてみたけど、案外あってびっくりしました。
ちょくちょくまとめて書かなかったのは、自室があまりに寒くて指が悴んで悴んで動かなかったからです。
もう、ホント寒いのなんのってね(´¬`三)
 最近は、今まで覚えていたことすら忘れてしまっていて、勉強しても勉強しても時間と脳が足りな過ぎてぐるぐるしてます。
そろそろ睡眠欲にものすごく弱いのをなんとかしなくてはなりません。
 今日は昼から、非リアで寂しいクリスマスパーティするので、ぶくぶく太ってきます(笑)
Date: 2012/12/25(火)


こんな私も20歳になりました。
 こんばんは。20歳になりました。4日前に(笑)
こんなんでも成人になれてしまうんだから、そら日本も荒れるわなwって、いやいや、他の人をdうぉっほん!ってるわけじゃないんですよ?
ただ、短命であるが故に今をしっかりと歩んでいた昔と、長寿であるが故にだらだらと生きる意味も分からず過ごす今とじゃ、一体どっちが幸せなのかと。
幸せであることが普通すぎて、ありがたみの薄れた現代の壁だよね。クオリティーオブライフですよ。クオリティーオブライフ。
 なんて、小難しい事言ってちょっと精神年齢誤魔化そう的な、そんなアホみたいな話をしたかったわけではないのです。
今日、バイトの研修と、大学の課題を全て制覇致しましたヒャッホーイ!!ざーまぁ味噌漬けwwwうひゃひゃひゃひゃひゃwwww(※20歳です
とはいえ、研修の方は、沢山あるうちの1つを合格しただけなので、そのメニュー以外では出せて貰えないのですが、まま、とりあえず、明後日からバイト初出勤で、追々別のメニューの研修を受けていきます。人生初仕事だぜ!!
誕生日にもわくわくなんてしなかったのに、ちょっぴり高揚している私がいます(笑)
大学も終わったし、開放的な気分なのだよ!(`・ω・´)

Date: 2012/10/19(金)


ばんわ。
 こんばんは。久しぶりに書きます。
ついさっき0時を過ぎまして、報告できることが2、3・・4・・・5・・?(テキトーすぎるわ!
 まま、そんなことはさておき、まずはバイトの研修始まりました。
整形とかのマッサージとはまた違うタイ式のものなので、思ってた3倍くらい研修がとっても大変です。
夕方18時から始まって、終わるのは大体22時くらいかな。
学校終わってから永遠とマッサージをし続けるので、親指痛いわ、集中切れて後半眠いわで、帰ってきたらとりあえず寝てしまいます。
 そう、勉強もせず・・・ね(´¬`三)
勉強がどんどん難しく、そして量も半端ないこの時期にこの状況は如何なものかと焦る半面、すごく自分の身体を使った動作が苦手な私にとって、ジャンルは違うとはいえ力の加減というものを教えてもらっている現状にちょっぴり充足している私もいる。
・・・現段階ではそんなちぐはぐな感じです。
指導してくれる女性もとっても気さくな方で、毎回楽しく学ばせてもらってるし、今までだらだらと過ごしていた時間に予定が入った。ただそれだけのことなんです。
なので、なんだかんだで頑張れるんじゃないかな、と。・・・安直すぎますかね(´д`*)
 まま、2つ目の報告でもあるんですが、昨日はパーキンソン病についての集団口頭試問がありまして、症状・原因・分類・リハビリ方法と色んなことを聞かれました。
夏休みにレポート書かされたし、1つの事についてだったので、普通に答えられたな・・・とか思いつつ、他の疾病についてもこんな感じで問答できるくらいにならないとなぁ。と、己の脳のスペックのショボさに思いため息が口をついて出そうです。
 とまぁ、そんな感じで3つ目は、良い図書館を見つけました。
前まで行ってた図書館は家から近場で良かったのですが、如何せん子供が多くて勉学に不向きだったのですが、今回見つけた所はちょっぴり遠いけど自転車でいける距離で、尚且つ年配の方の方が多いのでゆったりとできるのです。
1回ファミレスで長丁場してみた事もあるのですが、あれ以来とっても行き辛いので、受験生の多いこのシーズンは相互作用で私もヤル気パワーをもらいつつ復習でもしようかな、と。
復習も全くもって追いつかないのでね。にっこり。(´¬`三)
 んで、4つ目の報告は、いよいよ今月末に文化祭があります。
そうです、もうそんな時期なんです。
2年になってからの勉学が全く頭にない焦燥感。時よどんどん巻き戻れ・・・。(無理です
大学履修者は文化祭当日なんの仕事もないので、ハロウィン企画でも勝手にしてやろうかなー、とか思いつつ。
生徒会なので地味に忙しかったり、そうでもなかったり・・・。
 人数の関係で大変そうな所へ善意で助け舟を出したのですが、それを笑いが出るほど斬新なやり口で踏みにじられたので、満面の笑顔を張り付け、我がもの顔で仕切ってしまいました。
しっかりしてくれ、28歳独身男性・・・。
とはいえ、自分でやった方が早いし、失敗した時のリスクを考えて1人で何でもかんでもやってしまうのは私の悪い癖でもあるので、集団で行動を共にする以上、そういうのにも慣れていかなきゃな、と1つ社会勉強をしました。
 とまぁ、こんな感じにですね、怒涛の如く月日は流れに流れ、2週間後にまたグループワークの発表を控え、挙句、大学の締め切りまで迫っています。うん、そう。5つ目の報告です。
まま、発表の方は夏休みの失敗を踏まえて良い感じに組み分けしたので、すごくやりやすいです。
高校時代に齧っといた私のksのような技術力で、なんとか夏休みの発表の時にも一緒だった神のような情報力を持つ恵まれた相方に貢献したいな、と思っとります。気張ってくぜ!
大学の方も、序盤で頑張っといたおかげで何とかなりそうだしね!
あとは、ホント復習をなんとか・・・・。
・・・うん、以上長ったらしい現状報告でした。私頑張る!!
Date: 2012/10/13(土)


どうしよう・・・
 9月に日記を一回も書いていないという事実に戦慄しました。
っていうかね、なんとこの歳で人生初のバイトをすることになりそうです。
マッサージ。しかも近所のwww
プラスでいうなら、まだ建物も出来てねwwww
明後日に面接して、タイ式のマッサージらしいんで、合格したら研修受けてマスターして、テストに合格したらバイト出来るんだって。
うん、お店が出来たらね(笑)
 でもさ、正直勉強もいっぱいいっぱいで、むしろ追い込まれすぎて最近意欲がワー/(^O^)\ーオって感じだし、バイトなんてしてる暇あんのかよ、って言われると何も言えないんだけどね。
でも、何だかんだで人見知りなので、そういうの接客でなんとか話術を身につけたいっていうのがあってですね・・・
二十歳になってバイト経験ないまま就職するのもいかがなものかと。
 社会に出た事があるのが学校の職場体験くらいなので、やっぱり周りの方の対応も『学生だし』っていうので甘くしてもらってた所があると思うんですよね。
もっと私一個人として企業的に欲してもらえるような、そんなスキルを身につけて磨き上げたい。
時間にめっちゃくちゃルーズな所とか、マイペースがすぎる所とか、そういうダメな部分を改革していきたい。
Date: 2012/10/02(火)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u