ぐだぐだ日記




山ガール  2011/11/04(金)
学園祭  2011/10/28(金)
アウチ!  2011/10/24(月)
筋肉  2011/10/22(土)




山ガール
 昨日、文化祭の打ち上げでいきなり山に登る事になりまして、今日3時30分起きして行ってきました。
まぁ、あれだよね。とりあえず、めっちゃ体力落ちてたよね!
特に最初が一番えらくて、上り始めて5分たたない内に来たことを少し後悔しました(´д`*)
2日連続の寝不足も祟って頭痛やら何やらでふらふらして残念な感じになってたのですが、私の中で何かが一線越えたあたりで俄然テンション上がる、上がる。
しかも山で会う人たちは皆愛想よくって、琉球の黒糖飴なんかももらっちゃって、元気満天な年配方と挨拶したりで始終にやにやしておりました。
景色もきれいだったしね!
 んで、頂上の先端の岩に腰掛け、おにぎりとかスープとかお菓子とかをいっぱい頬張って、久々に新鮮な空気を胸いっぱい吸ってきました。
ホントに、滅茶苦茶大変だったんですが、疲れも全部吹っ飛んじゃうくらい楽しかったです(´ω`*)
次登る時は、もう少し体力がついていればいいのですがww
Date: 2011/11/04(金)


学園祭
 明日は学園祭です(´ω`*)ムフ
ウチは一応医療系の専門学校なので、健康診断や自助具の作り方などのコーナーがあるので、それを眺めるのが今から楽しみです。
ほとんど、生徒会行事みたいなところがあるので、監督として先生が一応つくものの、運営は全て生徒が行います。
つまり、私も2年後には血圧を測れるようになっているわけだ!
しっかり勉強しなきゃですね!(`・ω・´)
 他にはフリーマーケットに軽音の発表とか、焼きそばやサーターアンダギーを販売したりするようです。
しかもちゃんこ鍋は無料なんだぜっ!全料理250食とかすごいぜ!!
まぁ、先生は『お前ら、250食も絶っ対売れるわけねぇんだから、絶対休むなよ!ホント、絶対休むなよ!!』とか言ってましたがねw
でも、焼きそばの方は試食の感想を言っているのを小耳にはさんだのですが、『これ、野菜炒めとしてでも絶対売れるよ!!』とのこと。
調理の方は放課後に残って練習したりとかしてたので、すごくおいしいんだと思います(´ω`)
なんか、試食すると分かっていたずらでカレー風味にしたらしいのですが、それでも美味かった!とおっしゃっていたのでね。
 さて、そんな色んな催しを一般の方たち相手に生徒たちで回す学園祭。
明日私が何をするかというとですね、何もしません
ホント、ガチの方でなにもしません。
強いて言うならその辺ふらふらして、忙しそうな所の使いっぱしりでしょうか。
 まぁ、なぜかと申しますとですね、大学を弊習しているからなんですね(´ω`三)
何というか、クラスの係決めみたいな感じで、駐車場当番とか調理とか決めていっていたのですが、大学の弊習生はその当番には加わらず、特別に弊習に当たっての勉強方法や大学の紹介といったものを模造紙に書くという役割があったわけなのであります。
つまり、(実質2時間もかからなかった)模造紙を完成させ、適当な位置へ貼ったらお役御免というわけなのです。
 ガチで当日何もすることありません。
ままっ、それでも助っ人として手の空いた人もいた方が便利ってこともあるからね!
それに今日は、ちゃんこの宣伝用のビラをうた☆プリで1枚描いたりとか、他の人のお手伝いとかいろいろやったりして、それはそれで楽しかったので、当日もそんな風に動けたらなと思っとります。(キリッ
Date: 2011/10/28(金)


アウチ!
 調子ぶっこいて、オールのまま学校行ったら2限目9割方寝こけてしまいました。
きょ、今日は1時までには寝るぞ・・・!
Date: 2011/10/24(月)


筋肉
 下肢の筋肉をようやくやっと16個覚えました。
あと25個なので、半分以上残ってます(´¬`三)
 筋肉の名前だけなら楽勝なんだけれどもさ、どこからどこに着いててどんな作用があって、何の神経支配を受けているかっていうのを覚えるのが、とっても大変なんです。
1つの筋で複数個所から着いて、複数個所へ着いてたりするので、いーっ!!ってなる(´д`*)
あと、部位が近くて『膝蓋骨外側縁』と『膝蓋骨外側』どっちだったかな・・・!みたいな。
こういうちょっとの違いだけど、場所がズレると全然違うんだよね(´・ω・`)
ちなみに、前者は外側広筋、後者は中間広筋の停止です。
(筋の始まりが“起始”、終わりが“停止”です)
 あう・・・来週には上肢も覚えなきゃなので、なんとか今週中には覚えてしまいたい・・・。
っていうか、いつまでも筋肉ばかりに感けてられないんだよ・・・!
解剖学とか、生理学とか、運動学とかその他諸々の勉強が筋肉で滞っているんだ(。ノдヽ)
 クラスでは既に何人か覚えたという人がいるけれど、私は脳内で少しでもイメージできないと長期間覚えてられないので、1つの筋を覚えるだけでも時間がかかってしまいます。
でも、ハロウィンとか、ラクガキとかのうpもしたいので、今日中にあと少なくとも深層外旋六筋、ハムストリングス、下腿三頭筋を覚えられたら1枚くらいうpしようと思います(´∀`*)
みんな、応援してけれっ!
Date: 2011/10/22(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u