*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







花ゆめ最新号の高嶺と花が神回すぎた(ネタバレ)→かないろ
どうしよう!!!と友人にメールしたら「そもそも君の中で神回じゃなかった回があるのか」と返される今日この頃かないろですよ(爆)
多分高嶺さんの顔がずっと隠されていたお花見回はかないろの中で神回の域に達してない(爆死)つか高嶺さんの出番が少ない回はそんな騒いでないよ!!!と熱く語りましたが返事はありませんでした(嗚呼)。

だって今回どれだけ萌えが詰まってましたか。眼鏡高嶺とか、周りに彼氏言われて否定しない花とか、でも高嶺さん原因で成績落ちたとか言われたくないから勉強する花とか、花の為に教えられるよう勉強する高嶺とか初花部屋見せとかちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(ラッスンゴレライ?)
女子高生より早回りで食事に迎えに来られるのは定時で帰ってたわけではなく、食事タイムとして会社抜け出してただけだったんだ・・・!!と判明したところとかもう何もかもがすごすぎたすごすぎた。残念だと思ったのは多分、まだ1年生だった(多分そうだと思ってたがサザエさん時空世界だった)のがはっきりしたことかな。去年の夏お見合いして、秋、冬、春と季節移り変わってて、学年言ってなかったので高2にこっそり上がったのかなと思ってたんだけど今回1年ときっぱり言ってるし、数学1Aだったもんなあ。2年後卒業までリアルタイムに描くわけではないのね!と。まあその分話がいっぱい描ける楽しみあるけど。あと一息で卒業だそれまで頑張れ高嶺さん!という応援の仕方ができないのが(笑)
・・・・真面目に新サイトに高嶺と花の考察感想コーナーを設けたい。今でも1話から順々にどんどこ語れる。

今日は従姉妹の赤子をめでてきましたー!寝返りを始めた四か月の転がる赤子をウォッチ楽しかった。うまく転がれないと泣くあたり負けずぎらいだ(笑)
次会うときには多分一年後だろうからものすごい変わるんだろうなあ。あー。癒された癒された。
湿度のせいで毎日薬漬けになりつつありやばい感じですが去年と違いあたしには萌えがある。頑張ります。
Date: 2015/06/07(日) No.890


ご、ごめ・・・・・!!→かないろ
拍手更新したとしか書かなかったためにものすごい拍手押し数に謝りに来ましたかないろですよ(爆死)。一つだけ!最初の一つだけです更新かけたの!!しかも新作じゃないから!!
何が起こったんだといわんばかりの数値でした。また昔のと入れ替えは七月にやります。

しかし拍手にいれたのその前話と後日談があったよーな気がするのに今のところ見つかっていない。タイトルがそもそも思い出せないファイル多いのでなんだこりゃってなるんだな(爆)

そんなわけで拍手ありがとうございましたー。
たまに高嶺と花パロをスレイでやってみるのはどうかと思うんですが、姉ちゃんの見合いに代わりに出るリナ、見合いの席で悪態つくガウリイ、切れるリナは想像つきますがそのあとバラもってガウリイがくるのが想像つかない(爆)そしてかないろはそもそもパラレルあんましやんないわけで。え、原作世界観でそれやるの?とか詰まりました(ダメだ)。
あー。はまる前頭に仕舞ってたネタの引き出しどっかあかないかな。母さんスレイのネタ頭の中のどこにいっちゃいましたか。

雨湿気で頭痛いので寝ながら考えます。
Date: 2015/06/03(水) No.889


今月何もしてないよね→かないろ
時間あっただろ!!とかないろの中の真面目さんが訴えるので(爆)なんとか片恋シリーズをまとめることだけやりましたかないろですよ。や、サイト作りをしていたのよ全然終わらないんだけど(長編とか何ページあるのか気が遠くなる)。
で、代わりに拍手で出した文章が本気で思い出せない・・・。今年の正月文章?と思ったら今年はそーいやとつきの〜のその後でしたよね、じゃあ何なんだこれと謎が尽きない(お前)。
記憶が高嶺と花に走りすぎたか。でも高嶺さんにもこれくらいの甲斐性あればいいのにね!(重症)

昨日はマグリット展を見てきました。やーGW過ぎたからすいてるだろう思ったけどなかなかにまだ人いましたね。別の階のルーヴル美術展のがすごかったけど。
マグリットよかったです。時代時代で全然違うの面白かった。戦争時のはっちゃけた絵は賛否両論らしいけど個人的には好きだなあ。
なんか絵にタキシード仮面がいました(かないろだけでなく他の見てる方も、タキシード仮面・・・!と声をあげていた)。100年近く前にタキシード仮面描いてるマグリットさんすげえ。
あと恋人たちというタイトルの絵に高花あててときめき萌えました(重症)。もうスーツ男子見ると高嶺さんにしか・・・!!

語ることは高嶺さんばかりだが花も大好きよ。いいこなのにイラっとする感じはないとこが魅力よね。そして何よりも勝気負けず嫌いなのにすごく冷静に無表情にしゃべるよね(笑)可愛い可愛い!!
二次やれるかどうかと実験に書き出してもみましたが花の可愛さが表現しきれず挫折しました(爆)連載中なのもあれかなー。もし終わったらその時に書けるのかなー。

六月は湿度が高いであろう(すでに気温はものすごいし)状態なのでなるたけ土日は家にいて療養しつつサイト作り頑張りながらネタ出したり、またなんか謎の文章発掘できたらと思います(過去の自分に頼るな)。
Date: 2015/05/31(日) No.888


高嶺と花花とゆめ最新号休みだったんだけど→かないろ
それでもパッションが止まらなくてどうしようねかないろです(爆)
高嶺さんがどこで自覚したかとか考察するの超楽しい。純情26歳超楽しい。

とずっと高嶺と花だけやってるわけでもなく、スレイに戻るべくネタはずっと探してるんですが、高嶺と花変換のがネタの変換能力早くて困る。高嶺と花では無理なシチュエーションをスレイにあてはめてどうか?て状態で。
…真剣に新サイトに高嶺花ページ追加しようかな。どうしようかな。 他のページ全部移動させてから考えるか。
一応空いた時間はサイト構築やってます。あと、まだ、というかここで言えるレベルで形になる日があるのかわかりませんが、新しい趣味ができましてそっちが堂々と言えるレベルになるか勉強中。ストレスたまったときは新しいこと始めよう的な。
古いというか既存の編み物もやりたいとかやりたいことばっかです。どこから手をつけよう。

拍手ありがとうございます。
あ、神坂先生の本は買いましたがまだ。しばらく無理かなー。いろいろ片付いてから読書の時間を設けよう。
近年職業病で読みたい本を買っても仕事思い出すからなかなか読めない。東野圭吾はどこまで読んでたかなー。読みたいの多いんだけどなー。
ゲームも発売予定がラッシュだわ。

なんとか例年のそのようなアレはきっとやると思います。つか閉鎖まであと3か月であることに驚愕している。何かやれるのかなあ。
Date: 2015/05/24(日) No.887



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u