*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







本気で高嶺と花しか語ることがない→かないろ
そんな日々ですかないろですよ(爆死)。
エリート高嶺さんがなんで毎度女子高生より早く仕事終わってるのかって、言葉からすると早帰り分、休み返上ぽいよこの男週末だけ丸一日花と会うよりも毎日の数時間会うを選んじゃってるよおそらく、それで休みゼロに違いないよ阿呆か!!(褒め言葉)とか相変わらず想像妄想ネタがつきない…!!!
ストレスを常に萌えに変えてます。スレイもね!!ネタさえあれば萌える何かがあれば全然問題ないのだよ!?(爆)
…や、そろそろネタとか考えて書こうと思います、ます、よ?ただガウリイしゃべらすと絶対高嶺化しそうなのでリナだけがしゃべってるよーなそんな話に逃げよう(爆死)。
もしくは1巻ガウリイなら高嶺化でもありなんですかね(まだ頭がまともな時代)。

拍手お返事したいところなんですが、5/12 3:05の方、全文字化けしてまして全く読めません申し訳ありません。
とりあえずぱちぱちありがとうございました!

この時期に台風来ると思いませんでした。頭大事に寝よう。
Date: 2015/05/12(火) No.886


引き続き高嶺と花話(1巻後〜本日発売花とゆめまでのネタバレ含む)→かないろ
二巻分にあたる花とゆめの切り抜きをとある筋から頂いてますます悶えておりますかないろですよ(爆)そして今日発売の花とゆめもよかった・・・・!!!

ずっと雑誌で追いかけてたんだから読んでたはずなのにかなり忘れてて、やっぱりハマった前と後じゃ全然違うなあと再確認。7話とか最高峰なのにその時萌えなかったのは多分1話と繋がってる話で、1話の詳細を忘れていたからです(その時は1巻未販売)。
6話のお姫様だっこも捨てがたいがやはり7話の激白する高嶺さんはすごいと思うの。そして以降の今号に至るまでの高嶺さんのアプローチがものすごいへたれの割に頑張っている!!にも関わらず「媚びぬ!!」という姿勢を崩さない花がもうたまらなくかっこいいし、内心はものすごい照れてるのが可愛くて仕方ない。
今号の発言は若干高嶺さん計算づく(花が照れるのを見たくての反応うかがいコマがあるあたり)なんだろうけど、行動とかはもう計算なしだよね。1回花が逃げていきそうだった分余裕ないですねこの26歳。ものすごい依存度だよ!
今号の見せ所は高嶺さんの発言もだし、いちいち花がルチアーノとか他の男と仲良くしていると遮断するところとかもあるんですが個人的には『チークダンスは頬を摺り寄せるダンスだから身長差のあるカプでは成立しない』を見せつけてくれたところですね!!たぎった。これガウリナも同様ですねガウリナでチークダンスてどんな状況なのよって話ですが。

やーもう毎日読み返しては悶えてますもだもだ。本当身長・年齢・身分格差(男性が全部上)、でも駆け引きは下剋上な強気女子とへたれ男子が好きな方には超薦める。
前回、年の差10歳は犯罪かもと言いましたが26歳と16歳ならどっちも平成生まれ同志だから許せるような気がしてきた(爆)そんな昭和生まれ。

拍手ありがとうございますごめんなさいまだスレイに帰ってこられません(次号はなゆめ高嶺と花おやすみだからその間に落ち着くだろうか)。年の差身長格差は共通なんだけど女子側のデレ方が圧倒的に違うし男性側のアプローチも違うからなあ。中途半端に共通してる分だけ影響されやすい。
高嶺と花専用ブログとか立ち上げるべきかとか思ったけどそこまでの気力もなかった。新サイトちまちま作るので精いっぱい(それも果てしなくまだまだ未完成で8月までにできるのか心配になってきた)

ゴールデンウィークはほとんど出かけます。というか今月は土日ほとんど外。やっと晴れたここちよい日が出てきたからね。心身健やかな道大事。
Date: 2015/05/02(土) No.885


申し訳がないくらいに→かないろ
高嶺と花にどっぷりハマりましたかないろですよ。
いや、第一話から花とゆめ雑誌で読んでて面白いなーと思ってたんですが、コミック買って通して読んでみたら思いのほかどうしようもなく萌えた。
しかも花ゆめ最新号がものすごい破壊力だった。うわああああああああ早く出て二巻!!さらっと読んでたあの回を今じっくり読みたい!!読みたいー!!!!!!!(じたばた)

そんなわけで以下読んでる方にしか伝わらないであろう萌えを。あらすじとかは上のリンク(高嶺と花の部分をクリック)で公式見ていただければと思いますが、かないろ的にさっくり言うと負けず嫌い16歳女子高生が26歳エリート御曹司とお見合いという名目で会い戦いまくるラブコメです(笑)以下若干のネタバレ含みます。

年の差10歳…!!!ガウリナより差ありすぎるよさすがに現代日本設定で16と26は犯罪だよどうしよう!!と自分の萌えアンテナに葛藤したのですが(爆)その手の法の定義を調べてみたら、『婚姻関係、またはそれに準ずる関係(婚約)、それに準ずる関係であることを両親が認めていれば問題なし』らしくて、なんだお見合いしてるから問題ないんじゃん親公認つか親がもってきた縁談ですよ!!とガッツポーズでした(爆)。よかったよ高嶺さん捕まらないよ!
なんといっても美味しいのが普段女子高生花が主導権握ってること。だって壁ドンまでは勢いでできてもそれ以上何もできず顔真っ赤になり固まる超ヘタレだもの俺様のくせに。ガンガン花が攻めまくる中たまに形勢逆転するのがすごく萌える。1巻の3話とかものすごい花がかわいすぎますよ何あれ何あれ!!!そしてそれに勝ったと高笑う喜ぶ高嶺さんの可愛さったら!!!!!

最新号の萌えとか昨日発売のザ花の特別篇とか語りだしたらノンストップですよ全くもう!!本当申し訳ない。
何が申し訳ないって萌えすぎてスレイが書けなくなった(おい)。書こうと思ってた拍手穴埋めネタとか今書いたら絶対ガウリイが高飛車ですよバラ持ってるよそしてリナがそんなガウリイに毒舌すぎるよ(爆死)。
高嶺と花で二次やるの?もしくは二次コミケとかで探すの?言われたけどどっちも難しいかなあ。まだ花も高嶺さんも設定が見えない部分多すぎてうまく書くのにつかめないし。何よりあの絶妙さは原作でしか味わえない気がする…!!
あ、でもこのカプで18禁は読めると思う(爆死)。18禁にしてもいいよ!と思えるだけ好きなカプて実はそうそうないんだけどなあ。
でもその場合は花が攻めで真っ赤になりながらへたれ受ける高嶺さんでお願いします(爆死)。
スーツ萌える。そしてそんなスーツ男子のネクタイをひっつかむ女子の図が素敵すぎる。


この1か月ほど仕事のストレスから携帯メール返信しなかったり(かないろはレスポンス6時間以内がデフォの人ですが未だに返せてない人もかなり今月はいたり)、発狂したり不眠になったり、自他ともに大丈夫か状態が続いていましたが、まあ自覚してるだけましよねふふふとも思ってたけど、新しいものにこんなにハマれる気持ちがあったということでまだ大丈夫と確信しました。まだあたし戦える。
一通りパッション落ち着いたらちゃんとスレイに帰ってきます。ああーでも本当いいわあ萌えるわ。

昨日は妹の付き合いで坂本真綾ちゃんライブに初めて参加しました。生で奇跡の海きけたー。嬉しい。
しかし前からうすうす思ってたんですがLEDの光がかないろ苦手みたいです片頭痛的に。照明の光が脳に痛い。ちかちか切り替えられると猶の事。
大きな音とかのがくるかなーと思ってたんですが意外と音は平気。人ごみもまあなんとか、なんだけど。嗅覚と視覚が真っ先に攻撃される。
今日とか晴れて嬉しいけどサングラスが必要な時期になりました。

拍手有難うございます。
まあそんなこんなで生きてます。
Date: 2015/04/26(日) No.884


久しぶりに池袋ぶらぶら→かないろ
クレジットカードがナンジャタウンのものなので、「久しぶりにカードの入場無料特典使って餃子でも食べるかなー」と思って行ったら「現在クレジットカード入場無料特典は廃止しております」と言われて凹んだかないろですよ。よ。
何の特典もなくなった・・・・!!(いやパスポート割引がささやかにあるようだけど今調べたら)クレジットカード柄が可愛いだけになってしもうた。なんてこと。
年齢的に買い物しまくるマルイとかのクレジット作ってそっちに切り替えた方がいいかなーと思いつつも携帯や家のサーバー代やネット関係の支払いから何から何までこのカードなためにハードルが高い。クレジットは一枚しか持たないし持つつもりも今後ないし。ポイントの問題もあるしなあで踏み切れそうもない。10年以上前のかないろに、可愛さでカードを選ぶな実用的なとこで作れといいたい今日この頃。
切り替えるにしても実際どこがそれこそ10年後でも使えるカードになるかって難しいよね。このデパートなら・・・!と思ってても、例えば引っ越したりして全くそのデパートない地域に飛んじゃったら同じことだし。

そんなわけでまあ今週も土曜はお外にいました。バーゲンに操り出し。
今日は家でネット頑張るぞと思ってたんですが気候変動のひどさに察していただければと思います(爆死)。結局何もできなんだ。
ただ王道過ぎて今更需要なさそうだなーってガウリナ小話が地味に思いついてるので、『片恋終結』をHTML化してあいた拍手の穴はそれで埋めようかと思います。今夜はせめてそれでも書こうかしら。

春のドラマはアイム・ホームだけ追いかけようと思います。原作読んでた派としては一話わくわくしてみましたさアレキムタクがやるとは!と。記憶もの好き。そしてガウリナ小話はこれ見てて思いついたそんなアレです。

拍手ありがとうございます。
仕事のことはあんまり土日考えないようにしてます。元々会社の仲間に連絡先一切教えないタイプなので(やめるときに教える)土日はしっかり脳休ませる。
ただ今のままだと有給とれないのがなー。どっか遠出したいなー。
Date: 2015/04/19(日) No.883



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u