*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん→かないろ

という感じで出雲の国こと島根県と鳥取県を旅してきましたかないろです。台風綺麗にそれた・・・!!晴れた出雲大社。鳥取砂丘では雨に降られたんだけどもう『呼ばれた』としかいいようがなかった。

まずですね、7月に旅行店行った時点でこの時期の出雲は人気過ぎて取れないだろう言われてたんですよ。宿にしても飛行機にしても。神有月ですからね(今年はもっと後だけど神有月)。でもそういう時期だからこそ行きたかったのです。2年前伊勢に行ったし、次は出雲だなと。
そして春先から波乱万丈人生なので(7月時点ではまだ倒れてなかったけど一番大変だった時期)、かないろ呪われてない?どっかでお祓いしてくるなりなんなりしたほうがいいんじゃない?とも言われてて(爆)そうねだったらきっと仕事が落ち着いた頃であろう秋に行きたいなと。

旅行会社「特に今年は難しいんですよー。ほら、皇族の結婚式もあったでしょう?」
かないろ「ああ。でもそこをなんとか」
旅行会社「ううん。・・・あ、お客様が希望した日、1つ宿1部屋だけ空いてますね、なかなかいい旅館ですよ、食事つき温泉付き」
かないろ「をを。あとは飛行機ですか」
旅行会社「ええと・・・(パソコンで予約状況を調べる)・・・・あ。奇跡ですね」
かないろ「え」
旅行会社「行きも帰りも2席除いて全部埋まってます。つまりお客様の2名でちょうど満席」
かないろ「うわあああああああああ予約して予約して今すぐ!」

これに台風の回避ですよ。出雲に呼ばれた・・・!!行かなきゃ・・・!!ともうテンションMaxでした(笑)同行者は友人島野の理緒っこさん。
彼女が新潟在住のために移動時間考えると飛行機が限られたので(新潟→出雲の直通がなかったので東京に出てきてもらった)。本当によかった!

そしてこの2人の強みはなんといっても車普段運転してる身であること。初・レンタカー移動旅行!(2人とも自分の車以外運転したことがなかった)
ドキドキとかわくわくとかもういっぱいいっぱいでした(笑)
1日目は出雲大社、2日目は八重垣神社と水木しげるロード、3日目は車を返して電車とタクシーに頼り鳥取砂丘。
今日の日記ではとりあえず一日目の話だけ。出雲大社。
伊勢の時はなんか空気というかいろんなものが大きすぎて受け止めきれない・・・!!と縮こまったというか身のひきしまる思いでしたが出雲大社は優しかったです。なんかほっとした。
神の使いが伊勢は鶏さんだったのが、出雲はうさぎさんで、うさぎの石像があちこちにあって可愛かったです。そうだよね考えてみたら因幡の白兎でうさぎさん神様が助けてるもんね。

なんか昔出雲大社の太いしめ縄にコイン投げてささると運気が上がるみたいなのをテレビでやってた記憶があって、やってみたんですがものの見事に失敗した上に、それはマナー違反であることを後で知り謝り倒し。(テレビで見た記憶はなんだったんだろう)これは出雲の神様に怒られたかな・・・と思ったけど次の日にその心配はなさそうな出来事が。
やさしい空気をいっぱい吸ってきた一日でした。残りはまた次の日記で。

拍手お返事。

11/9 20:02の方


いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。
『片恋理論』は拍手の話なのにみなさんの反応がいいものなので、近いうちにHTML化して常時みられるようにしようかなあと検討中です。
9巻でのリナがわりと安定してるのはくっついたからだ説もある中15巻後説も捨てきれず、この曖昧さを表現するには・・・と思ったらこうなりました。片思いて片思いだからこそ自由性で幸せなこともあると思うので。


そのほか拍手ありがとうございます。
明日からまた仕事の嵐なんで次の日記すぐとはいかなくても忘れないうちに書きたいな。
あ、文章のほうもちゃんと考えます。まだうまくまとまらない。
Date: 2014/11/10(月) No.858


旅仕度→かないろ@携帯
今週末に飛行機で前々から計画ってた旅に出るのでいろいろバタバタですかないろですよ。
しかし台風がビミョウすぎる。いや出た先の国は大丈夫だろうけど飛行機だと問題は出発なんだよなあ。
うまく楽しい旅ができますように。

体調もなかなか整いだし、油物とかも普通に食べられるようになりました。そして今日は十年ぶりに整体にいってきた。今までマッサージとかは通ってたけど整体は全然だったんだよなあ。今日やってきて、かないろみたいに冷え強いとか体質的に強くない人間こそ整体のがいいのかもと思いました。体調整してきました。いやあ痛いというか体の軸が全部一回だけでも変わった気がする。これ通ったらどうなるんだ。しばらく行って様子みよう。

拍手ありがとうございます。
二週間くらい音沙汰なくても生きてます多分。旅のあと休日出勤するほど忙しい日々も待ってるからなあ。
Date: 2014/11/03(月) No.857


生きてます→かないろ@3DS
生きてるけど久しぶりにきちんと多忙時期に仕事してるのでできてるので、そのぶんこの土日ここ数ヵ月同様ちょっと体調崩しかけましたかないろです(爆)。基本的に忙しい時に休むのが向いてないのかもしれない今更ながら。心身ともにリズムが崩れると言うか。
でも土日もフルに活動するには体力と体重が足らない。
本発売が多い20→25日はどうしてもなあ。明日からまた少しずつ楽になるはずと信じてバランスとります。いや、食欲がないなあーレベル程度なんで、胃が痛くて動けないとか先月と違ってないんだけど。食べられてるよ一応。
体常に暖めてるのはきっと大きい。

そんな中、今はネタを頭の中で練る作業です。なんとなくこういう場面書きたいなあーとか漠然としているものが文章になるか変換している作業みたいな。
湖って舞台を書くのはできるかもだけど、それを主としてタイトルにして書くとなると弱いね!(爆) オチとかまとめかたが見えない。
もうちょっと落ち着いたらかきかけのオフラインリナコも書きたい。

拍手ありがとうございます。
Date: 2014/10/26(日) No.856


拍手お返事→かないろ
いたしますかないろですよ。
仕事が忙しい時期なのでまた体調悪くなったらどうしようかとハラハラしてましたがとりあえず大丈夫みたいですがしばらく油断はしない。薬やら睡眠やらいろんなもので早め早めに予防対処中
おかげだと思ってる。
だいぶいろいろ食べられるようになりました。この土日は衣替えとか家の用事して静養してた。

>>9/25 23:49の方

元気になりました!と書くまでにどれだけかかってるのかすいません(汗)
まあ今も、大丈夫だよね?ね?と我ながら手探りではあるんですけど。
文章更新はできたら今年中に一回は。正月はまた限定文章やりたいと思いますし。全然案まとまってませんが。気長にお待ちください。


>>9/30 09:16のカタートの方(笑)

すんごい冷え性なんですよねー。漢方専門医のところにも通ってたりしてるんですが。
最近はもうちゃんと寒いので(気温として)、がっつりタイツはいたり腹巻したり、シャワーですませず風呂にしっかりつかったり、飲むものはなるたけホット、の生活にしてるせいか安定してます。
布のやつは、わりと周りは使ってる人多いみたいなんですが、冷えに聞いたって話は聞かなかったです初めて聞きました。なるほど。ただわりと神経質な分家ではともかく外では気になって仕方なくなるでしょうねえ。
ホルモンバランスと冷えはかなり関係してるみたいなので食餌療法でちょっと頑張ってます。とりあえずイソフラボンだ。
『強さの傷跡』は映画から強い人間の力のコントロールについて考えてたらするする生まれました。つきつめるとリナ自身も、ガウリイ自身も初めてひとを殺めたときとかドラマがありそうですよね。
あんまり映画の影響うけすぎるとデ○ズニーに怒られそうだったので(爆)書きながらどきどきしました(爆)
全然違うものよ!としたいと思ったらガウリイが割り込んできた模様。うん。何やってるんだあの男(笑)


>>10/16 21:45の方

少しずつですが回復しました!ご心配おかけしております。
とりあえず普通の食事で胃が重くならなくなってきたので(一応薬を飲んだりすることも多いけど)このまま季節気温の変化に負けずに回復していきたいと思います。
電車が暑いのが今通勤での目下の悩み。まだ汗かくほどの暖房いらないのになあこっちは厚着してるし。


そのほか拍手だけの方も含めてここ一か月ありがとうございました!!
ホット豆乳が今マイブームで、これで体を温めつつもうちょっと元気になりたいです。来月は数か月前から旅をすることが決まってるのでなおさらそれまでには!ときめきは人を救う。

活動的になれてない分なかなかスレイ養分が得られないかなしみ。プチオンリー行きたかったなあ。
最近のスレイというと電子書籍販売がわりと話題ですが、職業柄電子書籍に手を出したら負けな気がして手を出せない(爆)紙の本で食ってるんだもの。敵(と書いてライバルと読む)の良さに気付きたくない(笑)うーん。

なんかまたトップのアクセスカウンターが使えなくなってる・・・あと1年弱だしもう正しい数わかんないしなくすしかないかなあ。へっこり。
Date: 2014/10/19(日) No.855



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u