*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







まだ五割ー→かないろ
短い話で五割なのでそんな進んでなかったりね!(爆)かないろです。まあ一応書いてはいるよ、と。ネタタネはまだまだ成長過程です。双葉は超えたが花咲くレベルでは。

人数減った分仕事量が増えて、タイピング量もその分増えてしまって腕が家帰ると辛くなってましてね…。あれあたし今タイピング担当者じゃないはずなんだけどななんでかなあ。
本業担当的には、あれですよついに10版が世に出てしまいましたよどうしますかいつ切り替えますか!!て感じですよね(同業者にしかわからないネタ)。スレイで言うとあれですよもう魔道士としてはかなり上のレベルだというのに何故魔道書の写本なんて手伝ってやってるのかしら、そして研究してた呪文に新しい理論の魔道書が見つかり、嬉しいけど中身見たら今までの努力経験が役立たない!!みたいな(爆)世の流れについていくしかないけど新しい事実を今一生懸命覚えてる状態。
3月の最多忙期に備えなければ。

あとは通勤中に3DSでハコボーイを始めました。なんとなくでダウンロードしたけどハコ可愛い。もうクレジットまでは見て、おまけのステージ20です。
しゃべったりせず説明文もないのに映像だけで切なさが伝わるこのゲーム。動きもパズルも可愛い楽しい。
オセロがだいぶ勝てるようになったので新しいのやりたかったんだけどあたりだったやー。
スーパーマリオに強いパズル要素加わったみたいな作り。

あとうっかり中古屋でコルダ至誠館を買ったので癒されたいときにやりたい。神南はスチルコンプしたけど至誠館はどうかなー。

あ、昨日コルダのコラボカフェ?みたいなとこに誘われて行ってきました。料理美味しかった!そして限定のコルダポスターもらったー。
星奏ファンとしては楽しいひととき。神南がさらにあればなー(星奏>神南>至誠館>天音がかないろの中の好み順位。故にコルダイベントも星奏だけ行きました)。


拍手ありがとうございます。
とりあえず明後日また雪予報に頭的にびびりながら書き進めます。今月中に更新かけるなら今週ががんばりどころ。
Date: 2015/02/15(日) No.874


芽が出たので→かないろ@3DS
ポメラで書きだしましたかないろですよ。あんそろじーネタですが以前書いた話とか絡めたり。お題の唯一の残り、『森』にも絡めたいんだけど絡むかしら。無理かしら。
雨だの相変わらず気圧の問題であまり活動的になれないのでこの土日で書けるとこまで書けるといいなー。
今週一回通勤中にダウンしてるしほんと晴れが!晴れが欲しいよ冬は!太平洋側なんだから!(雪の日積もらずとも打撃でしたし今日もぐわぐわ)

拍手ありがとうございます。とにかく仕事にしても何にしてもやれることするしかない。
Date: 2015/02/07(土) No.873


予約した整体を忘れていた→かないろ
やっちゃった!かないろです。ああん。
その代わりに癒されに車でスーパー銭湯的な温泉行ってました。ああー広いお風呂はいいよねえまったり。なんかストレスMaxで癒されなきゃと思って行ったら、多分その頃ストレスすごいだろーなあと過去の自分が配慮した癒しを忘れたという(爆死)。
…いや時間に電話してキャンセルしましたよちゃんと。すいません次回は忘れないようにします。
でも風呂で十分今日は癒されました。明日から頑張る!
メンバーが一人辞めましたがまあなんとかなるだろう。

相変わらずサイト作りが楽しくてそればっかりしてます。でも残りデータ移動ばっかりになっちゃうのよね。つまらん作業ばっかりになっちゃうのよね。てとこまではできてきました(爆)
素材屋さん見るのが楽しくて楽しくて仕方ないんですが、過去大好きだった素材屋さんがことごとくなくなっている事実。考えてみればHP作る人が減ってるんだから(ブログやTwitterで)需要がなければ供給もなくなるよなあ。ううう無念。
その分Pixivに素材がいっぱいあってそっちを見るのも楽しい。まあ今月は文章に集中します。というかあんまりパソコン開けないと思うので。ポメラ活動しよう。
まだネタタネが芽吹かなくて肥料や水をやってる次第。

拍手ありがとうございます。まあ今月末何か文章更新目標に頑張ります。
Date: 2015/02/01(日) No.872


拍手お返事→かないろ
だけ先にしときますかないろですよ。眠い。
毎日毎日本当天気が安定しないなあ冬なのに。

>>たちきさん

お久しぶりです!以前おまけ部屋でご挨拶しましたね、そして何気にTwitterよく拝見させていただいてます。
スレイな方々のTwitterをエッセイ集的に見ること多いので。

やっぱり驚きますよね、ガウリイが文章読み。前アニメのCMで原作薦めるガウリイにリナが「あんた文字読めたの」言ってたのを思い出しました(笑)
ガウリイがどんなことを思ったのかに通じますが、そもそも彼はどこに駄目だしをしたのかにも気になります。ちょっと思ったのは、冒頭のわれわれが読める文章内では、ガウリイの子猫ちゃん発言とかでガウリイ→リナ描写はあるのに、リナ→ガウリイ描写がないんですよね。そこが気に入らなかったとかじゃなかろうな!?みたいな(爆)むしろリナ→ガウリイに脚色された内容だったらOK出してたのかもしれないとか色々妄想が止まりません。
あれは意外すぎる一面だけどリナが驚いてないあたり意外と彼はするっとそういうことをしてきているのかもしれない。

ガウリイ読書アンソロとか二次で誰か出さないかなあと思います(爆)ガウリイが長文を読んでいる描写があれば何の本(書物)でも可みたいなくくりでやったら皆様どんなものをもってくるか今回ので興味がわく。
今まで彼は絵本のイメージだったんだけど。サイトでガウリイ読書祭りとかがてっとり早いだろうけどリナ好きサイトのうちでやっても集まりそうな予感がしないし。アンソロだと特にうちからだとうーん(そもそも編集苦手だわ時間がそこまでとれそうもないわ)。
とりあえず個人で一つ書いてみようかなあと今ネタを脳内でまとめ中です。
メッセージありがとうございました!新サイトもですが文章書きも忘れず頑張ります。何かを作るのは文章でもサイトそのものでも楽しいし癒される。



そのほか拍手ありがとうございます。
えーと上の個人返信でも書いてますが文章のネタのタネ(あ、回文だ)がもやもやっと生まれてるので形にしたいです。新しいサイト作り楽しいけどだからってそればっかりだと表向き動きがわからないから来てくださる方向けの新しいものも生まなくては。
Date: 2015/01/28(水) No.871



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u