*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







確定申告終了→かないろ
時間がかかるんだろーなあと思ってたんですが、それは書類未制作の場合であって自分であらかじめしっかり計算して全部書いてあれば一瞬で終わるということを提出して思い出しましたかないろですよ。
10年前確か今の仕事つくまえに一回行った記憶があったんだけど忘れてたわー。あの時のが大変だった気がするのは複数の仕事掛け持ってたからだな。今回医療控除だけだもんな。

仕事は相変わらず毎日残業で、確定申告なかったら休めてない状態でした。明日からが怖いです。ていうか今月で辞める人1人から2人に増えて大変遺憾すぎて遺憾すぎて普段使わない記号使いますよ↓

orz

ものすごく仕事の覚え早い若い子たちなだけに痛すぎ・・・・!!!けれどアルバイトでずっとやっていこうってのが無茶よねそうよね常勤じゃないんだし。やりたいことあるなら羽ばたくがいいさ平成っこ。これだけ能力あれば君たちならやれる。やれるけどあうあうあうあう。
来月も恐ろしすぎて本当5月イベント考えなくてよかった。

で、この土日はまた雨や気圧と戦いつつ、整体や温泉で癒されてきました。先日も書いたけど自分メンテナンス優先月。
スレイのことは今は考えてられないけど、いろんな養分を頭にため込んでおきます。楽しいことも悲しいこともすべてが文章につながる。
書かずにいられない、がかないろの原動力。

拍手有難うごさいます。なんかあまり宣伝(サーチとかで)してないのにわりといつもより人数多いのはこの前書いたのがあんそろじーネタだからかな。

>3/2 00:41の方

さっそく読んでいただいてありがとうございましたー。
落ち着いたら、『Going History is Story』リナで補足的なのどこかに書き殴りたいです。
ガウリイは自分やリナにつながる文章なら読める子っぽい。
SFCでは逆にガウリイが書くといい(無茶)。



通勤中プレイの『ハコボーイ! 』がついにハコ→凡ハコ→ハコ番長→ハコマスターと登り詰め、エコ仙人の称号を手に入れました!そこハコ仙人じゃないのかよ!エコなのかよ!
噂ではこの後ハコ神が控えているようなのでそこまで頑張りたい。延々と同じステージやってればいつかはきっとノーミスでハコ減らしできるはず。ハコは無限の可能性。

新製品の茶『晴れ茶』にはまってます。すごく好みの味ー。初夏とかばしばし飲みたいけど期間限定なのかなあどうかなあ。買いためるべきか夏に向けて。
Date: 2015/03/08(日) No.878


なんとかかんとか→かないろ
昨夜更新しましたかないろですよ。22:30日付変更ルールで逆に間に合わなかった・・・ので2/29としてみる苦しい逃げかた。
何はともあれスレイヤーズ20お題ついに終わりました!!!!

・・・森?て内容なのはスルーしましょう(爆)いや本当ね、物理的な森で考えたら前やった『揺籃の森のむこうへ』しか思いつかないってば。
あんそろじー神坂先生パートネタですが、元々が『Going History is Story』のビフォア話として前からなんとなーく頭にあったやつです。あのリナがきっと読んで思い出しながら苦笑しているのがイメージとしてあったので。
考えてみれば第一部とかすぺしゃるで「報告書」を書いてるリナて見た記憶がないので、それまで魔道理論的な報告というか論文はあっても、自分の体験記的なものはあまりしなかったんじゃないかなあと思う。その頃のリナにそういうのを残したいって願望がなさそうだし。
かないろのリナはタイムカプセルに何もいれない選択肢をしたり割と後ろを振り返るためのものを作らない。

なんとか片頭痛と戦いながら(いやもう今日予定半分潰れたわ何この雨)確定申告の方もまとまったー。ふう。
明日からのしごと頑張ります。とりあえず体調優先します。燃え尽きないようにしよう。

そういえばハートフルステーション終わるらしいですね。まあまあまあ何年聴いてないかな。
かないろはどっちかいうとブギーナイト派だし(それも長いこと聴いてない)ハートフルというとアミーゴ世代なので、懐かしいとしかいいようがないんだけど。お疲れ様でした。スレイヤーズトークとか楽しかったわー。
何かが始まれば何かが終わるし。でも何かが終われば何かが始まるからまた新しいものに期待ですな。

拍手お返事。
2/28 10:02の方

舞い疲れないよう更新かけました!(笑)
久しぶりにぐるぐるしてるくっついてないリナですがどうかしら。お気にしていただければいいのですが。
次の更新はちょっと時間かかるかと思いますがよろしくお願いしますー。


そのほか拍手ありがとうございました!
Date: 2015/03/01(日) No.877


残業ひどすぎて→かないろ@3DS
この一週間何もできてませんかないろです。
今夜更新かけられたら思ったけど無理…!
去年の七月並の働き状態。これで来月からどーなるのやら。来月末で辞めるの決まってる人もいるし。せっかく育ったのに!!

更新この土日でなんとかはしますが今月いっぱい、は無理かも一日。去年の夏の医療費から確定申告の書類もまとめないとでバタバタ。ま、ま、待ってて舞ってて。

去年みたいに倒れるのは避けたいのでいろんな狭間をぬってこなしていきます。あっという間の2月だった。
Date: 2015/02/27(金) No.876


芽が出て膨らんで→かないろ
花は咲いたが実をつけてないのよかないろですよ。
ネタタネ書ききったけど修正とか加えていかないとまだ出せないなーという。まあ書ききれてるので28日更新予定でいきます。残業なく帰れたらそれより前かもしれないけど。
無理やりお題『森』として絡めたのでその無理やりさを少し説得力もたせたい(爆)主にそんな修正ですよ残ってるのは。
その後3月は1か月仕事最多忙期につき片恋の残りのHTML化ができたら万歳☆を目標に頑張ります。

ゲームは『ハコボーイ!』が全クリできましたが総合結果がただのハコだったので2巡目としてよい成績出して上に少しでもいきたいなーという感じ。ミスなくハコの量減らして時間も短縮が本当にできるのか…!!マリオ以来の熱い展開。
ハコスネーク応用で5-3ハコ使用ゼロはできたけど他がなあ。とげとげいるやつとか乗ると落ちる床とか今以上のいい成績残せる気がしない。
あとコルダ至誠館始めましたが涙なしでは進まない…。何この学校。なんでこんな吹奏楽部いじめられなきゃならないのん。
つらすぎてもう神南や天音がやれる気がしない…至誠館を負けさせるなんてできないわー勝たなきゃだめだわー。
どっちにしろ通勤中だとちまちまちま。至誠館は泣くからも無理かもしれない。

巷で噂のココナッツオイルをゲットし、なんかココナッツオイルで作る焼きりんごが美味いといううわさを聞き今日ここんとこ料理趣味な妹に作ってもらいました。おいし。確かに砂糖なしでこれは素敵。ココナッツオイルとリンゴて合うのねー。
今度自分でもやってみようオーブンでやれば簡単そう。(妹はフライパンでやっておった)
食べてばかりの日曜日でした。傍らでポメラ。

拍手ありがとうございます。
もうちょっと待っててくださいなー。
Date: 2015/02/22(日) No.875



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u