*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







スレイヤーズあんそろ感想でも(ネタバレあり)→かないろ
そろそろ書こうかねどっこいしょかないろです(爆)
いや今週天気悪かったですね!気圧ひどかったですね!そこまでいえば今週片頭痛かないろがどんな状態だったかわかるかと(遠い目)。
冬の大好きなところは天気安定して乾燥してるとこなんで本当冬の高気圧に本気を出していただきたい。

で、あんそろですがまあようやっと販売したということで。仕事では神坂先生のしか読んでなかったので、発売後残りを読みました。
多分どの先生がよかったー、とかあえて神坂先生以外の感想が一般的には多いんじゃないかなーと思うのであえてかないろは神坂先生のだけに絞ってみよう!(爆)
いや他も読みましたけどね。橘先生とか本当スレイ好きなんだなと感じたし。

で神坂先生のですが6巻終了後設定!!!!
正直、あー、すぺしゃるの延長でナーガリナなんだろーなーと思ってたのにびっくり!!でもあの4人組を出すならそうだよねその時期が一番平和に書けるもんなあ。
ただかないろの中で4人組というとどうしてもアニメのイメージが強いので(第二部から入った組)、原作なんだけど不思議な気分に。つか原作ならあえてのランツ時間枠でもいいのよ?(お前本当ランツ好きだな)。

その関係で思ったんだけどそういや第一部でいんたーみっしょん的な余裕の時間て少ないんだよね。第二部はばっしばし巻と巻の間時間空いてるのにね。そこが想像の余地ありすぎてときめくんだけど。ガウリナ二人旅でどれだけ語られてない時間があるのやら!!
…でも逆にリナにとっては第二部ていろいろ辛いことばかりの旅って印象だったんだけど、もしかしたら語らない時間が多い分、彼女が語りたくない大切な幸せな時間も多かったのかもしれないなあらそれ萌えるわなんか話できないかなとか思ってるあたりがどれだけかないろ第二部人間(しかも同人脳)。

で、今回の話ですが一番最初にかないろが驚いたのは、「ガウリイ、長い文章読めたんだ…!!」だったあたり同意見いませんか(おい)。
いや、絶対彼読み書きはできても文章読むたぐいのことしないと思ってたんですよ。それは知識の問題だけではなく根気の問題で。寝るだろ!特にリナが途中でツッコミ入れて最後まで読めないような長文!!と。
でも全部ちゃんと読んでたみたいなので、すごーいと感心してしまいました(お前の中のガウリイてなんなんだ)。
あと6巻後ならまだリナの中でガウリイの存在がめっさ淡いものなんだろーなーと思うのですが(世界と天秤にかけたりしてない分自覚しているかも怪しい)、アメリアの行動、ゼルの行動と比べてリナの語りがガウリイに対してはめっさ細かいというか丁寧に見えて、「リナ、ガウリイのことこの頃から大好きだな!!」と思ってしまったあたり(笑)でも逆に偽とはいえリナ語りの自分が絡んだ記録(特にリナ曰く、自分はリナに子猫ちゃんとか言っちゃってる)を読むガウリイもなかなかですな!(爆)
やー満足でした。先生が書き方忘れてたらどうしようと思ってたけど(本編設定はなんせどれくらいぶりよ)、出だしがアレだったからどうしようかと思ったけどよかったよかった。多分アメリアのしゃべりが若干当時と変わってるんだろうなくらいか。アニメ始まってからのがくだけたもんねアメリア。でもアニメから入った人間にはあんましその辺は気にならない。

天気が悪いので明日も家にいる予定。新サイト設立に力注ぐかなー。

今回アニメは夜ノヤッターマン、ドラマは○○妻の2つだけを注目してみている。○○妻はスレイ変換できそうね(え)。

Date: 2015/01/24(土) No.870


できるうちに→かないろ
できることやっておこうかないろですよ。
てことで『片恋反応』をHTML化してその後の『片恋痛切』を拍手に入れる作業しました。仕事忙しくて新しいもの(文章やサイト作り)がなかなか進まなくてもなんとかこれくらいは。
次は『片恋痛切』HTML化よりお題『森』のことを考えたい。

色々考えたんですがやはり今年は五月のSコミ参加も見送ることにしました。現状無理だろ新刊!!今月また人辞めるのに仕事!!ということで。カラリス内でも『イベント目指して本作るより、本作ってからイベントの事を考えよう』という流れに。オンリーでも決まれば別ですが。
特にやっぱり今年はやれることあるならできる限りサイトのことやりたいよなあと思っちゃうので。まあちまちま何かやっていこう。
……サークル参加特典な開場一番に雑貨サークルに走れないのが痛いけど…!(爆)

雑貨サークルといえば以前ここでも紹介したことあるんですが、大好きな雑貨の『マリさんベーカリー』がTVに出て有名になりつつあるのがちょっと寂しい限りでございます。元々手に入りにくいとこなのに更に手に入りにくくなってしまった。
クロワッサンのウェストポーチは出雲ですごく活躍しました。本当はチョココロネのボディバッグも欲しいんだけど多分かないろみたいにいつも持ち物多い人間にとっては物そんな入らなさそうなんだよなあ。
次に欲しいのはメロンパンのベレー帽。できたらキャスケットが出るといいんだけど。
五月Sコミかデザインフェスタどっちかに出ないかなあ。これだけ騒がれてるから無理かなあ。

あ、新しいサイトでやりたいこととして自分の好きな雑貨とかの紹介に特化したブログみたいなのもやりたいなーと思います。アフィリエイト的な感じ?別に稼ぐ目的ではないけど、わりと身内にはかないろは変わってるけど気になるものをよく見つけてくるとか、どこで売ってるんだと言われることも多いので、まあ単純に、これがマイブームでこういうところで売ってるんだよみたいな。個人の感想なので役立たないとか好きじゃないとか言われても困りますが!(爆)
大好きすぎて教えたくないとこもあるので(マリさんベーカリーみたいに手に入りにくくなったら困るし)その辺のさじ加減もあるけど。自分のときめきメモみたいな感じかな。
新しいサイトというのは本当作るときは夢広がる。

拍手お返事。
>>1/17 20:50の方

新サイトはわりと昔のぐりから的なレイアウトになってきてます。結局自分の好きなものってあんまり変わらないなあと痛感。まだ骨組くらいしかできてなくて移動とか全然ですがね。
サイトタイトルはわりとストレートです(笑)緑じゃなくなっただけという。
文章全部ですか…!!いやでもさすがに読み返せないレベルの古いのは悩みますよ(苦笑)
短編物はほぼ全部頑張りますが長編が微妙。


そのほか拍手ありがとうございました!!
また月末まで多忙期の為こもります。スレイあんそろじーを読み直そう。
Date: 2015/01/18(日) No.869


新サイト名が決まりました→かないろ
や、まだ言わないけど(爆)かないろです。
普通にサイト作った方がブログだのTwitterだのより向いてるなーと思っちゃったのでねー。今ちまちまサイト構成してるとこなんですが、ほとんどぐりからと変わりません(爆死)。単なるサイト名変更?みたいな。
ただもちろん大きく違って、頂き物とか緑樹が関わってるものは引き継がなかったり、ぐりからだから出さなかった文章(コルダとか)が逆に出せたりあるんですけど。完全スレイヤーズサイトにするつもりはなくて、趣味書き書きサイトみたいなつもりなので。それでももちろん主はスレイヤーズだし、おまけ部屋はおまけ部屋でやってくのでそちらとは相変わらず現状通り色が分かれる予定ですが。
あ、あとどっちも大きな違いはきっと、リンクフリーにはしないだろうなってことくらいかしら。こちらもあんまりリンクしないだろうし。

今のぐりからが全体的に偽フレームですが次回も偽フレームです(爆)わりと昔からフレーム好きでないんだよな。
ただちょっとだけCSSを手探りで使ってるのできっと進歩の色が。その辺詳しい妹に教わってもいいんだけど昔からわりと自己流でおHTMLとか覚えちゃってるからなあ。
作ってる最中が一番HPは楽しい。

えーと文章の方はちまちま書き。片恋シリーズで書いてます。いつお披露目できるやら。
ノリにのってきたところで本家本物の新作スレイ(あんそろじー)を一足職場で早く読ませていただき、忘れていた何かを思い出して進みません(何)。うっわあ!!神坂先生書き方忘れてないよ変わってないよそーだそーだスレイヤーズってこういう話だった。

あと通勤の傍ら3DSのオセロにはまりました。オセロ奥深すぎるよ・・・!!黒いものが白いものをじわじわ追い詰めてって、ふふんと余裕見せた途端に全部ひっくり返されて負けるんだぜ!!何この萌え!!(爆死)
コンピュータの罠にひっかかりまくって負けまくっておりますが一応最強(プロでもなかなか勝てない)モードで一回勝てたのが自慢。その後素人モードにしてやったらそのレベルで負けたので完全にまぐれですが(悲)。

拍手ありがとうございます。とりあえず正月文章は12日の夜22時半すぎたら消しますー。限定文→時間たっておまけ部屋、の構成も多分新しくなっても変わらない。
あとは文章全部移動か気に入らないの厳選するかだけどそれ決めるために読み直す時間とかがなあ。
Date: 2015/01/10(土) No.868


いろいろはっちゃけた→かないろ
ほぼ毎日日本酒と友達な正月を過ごしてましたかないろですよ!(爆死)
……年末飲めない体調だったのが悪いんだ。美味しい日本酒が我が家に溜まってたのも悪いんだ。
お・い・しー!!ああもう!!正月万歳!!と飲みまくり寝るそんな日々でした。閉鎖後のサイト計画?何それおいしいの辛口なの(おい)。
……いや、文章も書いてたんですがもろもろの諸事情で全書き直しになりそうな感じで。やはり酒に酔いながらがぽめったのが悪かったか…(爆死)。

呑んでた以外だと毎年恒例デパートに福袋に早朝並んで買いに行きましたよ!7時から並ぶ今年の頑張り(去年は8時)。
おかげで毎年福袋じゃないと買えないブランドの福袋とか憧れの千疋屋の福袋とかいっぱい手に入れました。今年は豊作だったー。ほくほく。去年から食べ物福袋も楽しくていっぱい買っちゃう。もらいもののデパート商品券とかこういうときに使うといいねえ。今食べるものに困らない。
いっぱい食べて体重増やします。なんかね、11月以降かなり食欲戻ってて食べてるはずなんですがまた何故か体重減りだしてまして痩せた痩せたといわれだしてるので(汗)なんでだ。風邪のせい?
本当着る服に困る。でも買った福袋の服が着てみたらわりとぴったりで(Mサイズで買ったので細かいサイズはでたとこ勝負)太ったら太ったで福袋が無駄になりそうな恐怖。入ってたの春から夏の服だしなあ。

拍手有難うございます。
明日から仕事ですが、オフラインも視野に入れてネタを貯めながらぽめぽめしたいと思います。今ガウリナで逆壁ドン書きたいんですが(つまりリナが追い詰める)そこにいたるまでの話の組み立てがなあ。うーん。

あ、今なんとなくいいなーというテンプレート素材を見つけたので閉鎖後もサイトの形大です。閉鎖後のサイトのタイトル決めたらそのイメージでちまちま夏に向けて作るかなー。
あ、でもイラストとかいただきものはぐりからのものなので閉鎖後サイト作っても引き継ぎません。かないろ文章のみの予定です。
Date: 2015/01/04(日) No.867



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u