*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







生存報告→かないろ@3DS
生きてますよかないろです。

生きてはいますが、未だに一日三食は無理な日々です。朝おかゆのみ、昼スープのみ、夜普通のおかずを食べるって感じ。
先月頑張って早く回復しなきゃ!とさっさと食生活を元に戻したらダメたったので今回はわりと慎重。毎日仕事ができてる程度には回復してるのでここで判断を間違えたくないなあ。また迷惑かけたくない。

思うように回復しないのは気圧と言うか天気もあって、台風で偏頭痛で寝込みやすくなってます。今日はスレイプチオンリーだったわけですが、体調から一般参加も見送りました。あちこちツイッター見るとにぎわってたみたいで行きたかったけど。
明日あさっての台風が電車運行もだけど自分の体にどれだけ負担かかるかが心配です。薬はもらってきたけど。

拍手お返事は引き続きもう少し回復してからで。
お題文章は次『湖』で思案中。リナコ話かなー。というか今回のイベント参加できたなら本当はリナコ書きたかったし。まだそれも冒頭書いて止まってるので書き進めたい。
仕事が忙しい状態で体調管理がどうしても優先だから進まないけど野心だけはめらめらする今日この頃(笑)
Date: 2014/10/12(日) No.854


まさかの→かないろ
三度目の倒れで周りにかなり怒られてるなんて言えやしないかないろです(爆)
明日こそは・・・!明日からこそは元気になるからああああ(誰も信用してくれない)

なんかあれですね、季節の移り変わり駄目ですね。体冷やしてるのか風呂入ると回復するので昨日は比喩でなく丸一日湯につかってました。出ると胃が痛くて倒れる。
水道代とかガス代とか考えたくない状態です。とりあえずは回復優先!

で、下準備はできてたので今文章更新しました。たまにはらぶと関係ないもの書いてるつもりだったのに後半に何故か方向が変わった謎。自分でもわからない。

拍手お返事は本気で全快してからにします!(爆)
昨日強い胃薬を改めてもらってきたのでこれでなんとかしたい。片頭痛とリンクしてるっぽいんですが頭痛よりある意味やっかい。
Date: 2014/09/28(日) No.853


お騒がせしております→かないろ

生き返りましたかないろですよ。
とりあえずまたごはん食べられるようになりました!昨日もしごと行けたしまた気を付けながら生きていこう。今日も休養してました。

さすがに二回目というか二か月連続だと洒落にならないというか家族とか非常に冷たい風が吹いてました!(爆)
しかも倒れる前の三連休は、かないろを癒そうで家族旅行だったんですよ。新潟佐渡いって温泉で帰ってきたんですよ。
…今思えば今回は感染源温泉じゃねえか…?疑惑もあったりなかったり(温泉=安全!弱ってる人を回復させる!てイメージあるが)。
結局やはり病院行く前に回復したんでアレですが。あー。駄目ですね夏に下手に頑張って働くと。しかし今仕事ピークなんで明日から残業の予感。

で、ええと書き忘れてましたが10日前新潟いってきました。佐渡日帰りで時間なかったんでトキと金山しか見られなかったんだけど。
トキが思ったより小さかった!そして金山が思いのほかでかかった。あれですね、両親の昔行った記憶だともっと見るところ小さかったはずなんですが、平成元年まで掘ってたからみたいですね。今はその時代立ち入り禁止だった区域も見られるということで大スペクタクルでした。金山がもうちょっと短かったら尖閣湾とかも見られたんだけどなあ。写真は鉱山のあと。
船に弱いかないろですが1時間の高速ジェットフォイルなら全然酔わずに済んだ。
帰ってきてからはさておき、行ってよかったです新潟。去年島野の理緒っこのおうちいったから2年連続なんだけど佐渡初めてだし。お米美味しいし。
糸魚川の方にも行ってヒスイのペンダントも買いました。初ヒスイ。ていうかヒスイて緑だけじゃなくて紫とかもあるんですね!なんか地味な宝石だという印象でずっと注目してなかったけどすごく綺麗。
紫ヒスイ高くて買えなかったけどいつか欲しい。そしてヒスイのひょうたんを最後まで買うか悩んだかないろはスレイ新装版15巻表紙好き(むしろスレイ好きとして当然でしょうか)。
結局用途も困るし高すぎるのであきらめたけど。

さて拍手お返事。

>>9/20 18:30の方

大丈夫ですー。すみませんお騒がせしました。
旅に出られるくらい回復したーと思ってたんですが油断しました。かかりつけとかに通い相談しながらゆっくりします。


>>9/21 18:53の方

あ、前回カタートに胃炎を持ち込んだ方ですね!(笑)
今回は(特別には)病院行きませんでしたが、頭痛とか元々の冷え性体質なのもあり毎月通いの病院はいっぱいあるので(苦笑)各先生と相談しながら回復していきます〜。
なんとなく病気に強そうなのは獣王で、病気が似合いそうなのはやはり部下Sな気がしますカタートでは。いやほんとになんとなくだけど。
思いのほか更新ができてませんが書ける時間やネタやいろんなものに恵まれてるうちは頑張りますー。


>>9/23 紫陽花さま

初めましてこんにちは。いらっしゃいませー。
今回の拍手文章喜んでいただけて幸いです。なかなか入れ替えできないことが多いのですが、また思いついた書き殴りものとかできたら入れると思いますのでよろしくおねがいしますね。
『目映い風』はリナ視点もあって、今回は拍手にないのですが、多分次回拍手更新するときは入れると思うのでもし読んだことなければタイミングあえば。


さて日記書いたら文章更新しよう・・・と思ったらパソコンのプログラム更新が邪魔し時間かかりそうなので次回にしますごめんなさい。下準備だけしておいて次の土日元気ならばさらっとできるようにしておこう。
結局体調の問題で一つしか書けずじまい。
Date: 2014/09/23(火) No.852



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u