*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



桜3  2009/04/11(土)
桜2  2009/04/11(土)
 2009/04/06(月)
本日の更新  2009/04/05(日)




桜3

今日は獅子舞が家に来たので、こっそり写真を撮らせてもらおうとしたらバッテリー切れ。
本体もバッテリーも古いので、充電してもすぐ切れちゃうのです。
予備のバッテリーを入れ替えて(しかしそれもすぐ切れるのだ)他の家を回っている獅子舞を追いかけて、「写真撮らせて下さい!」って声をかければよかったのですが、なんかできなかった…。
だだだだって私の場合、ただ写真を撮りたいだけじゃなく、

「獅子舞萌え!」
「お囃子萌え!!」
「袴のおじさん萌え!!!」

って、鼻息荒くなってて恥ずかしかったんだよ…!!=3

来年こそはちゃんと撮らせてもらおう…。
それにはこの時期、いつ訪れるか分からない獅子舞を待ってずっと家で待機してないといけないのですが…(笑)
Date: 2009/04/11(土)


桜2

一昨日、お花見に行ってきました。
今回は携帯の画像です。
デジカメが本格的にダメになっているので新しいのが欲しいのですが、この前眼鏡買ったところだしなあ;
しばらくは我慢、我慢…。
Date: 2009/04/11(土)



近所の神社の桜です。
お昼に写真を撮りに行こうとして、うっかり居眠りしてしまったので夕方の写真になってしまいました。
明日も晴れたら、撮りに行こう。
でも私のデジカメと腕前、イマイチなんだよなあー(笑)

枝先の花が束になったところが折れて落ちていたので、拾って水をはった小皿に浸けておいたら復活していました。
おお…かわいいなあ。

しかし昨年桜並木を見上げた時には、桜の「咲くぞ!」っていうエネルギーがなんだかむんむん過ぎて、ちょっと…「Σきもっ!!」と思ってしまったのですが。
そう思ったのは昨年が初めてで、友人に話したらその人もそうだったそうで。
たぶん冬の間はただの「木」だったのが、ぶわあ〜っと花を付けると、「生き物」と実感するからなんだろうな。
やる気まんまん、テンションめちゃ上がりの生き物に取り囲まれると、けっこう怖い…。

でもやっぱり桜はいい〜。
晴れやかな気持ちになります。
Date: 2009/04/06(月)


本日の更新
ちまちまサイト内をいじりつつ、Shopに通販アイテムを追加しました。
以前作ったアート・ルーマーのマグカップとポストカードのセット、完売したと思っていたら在庫が出てきた「EST WORKS」です。
マグカップは残りわずかになっています。
どうぞよろしくお願い致します〜。

「なるかみ長屋」1年目のセリフの修正と貼り込みが終わりました。
へ、へとへと〜。
あとトーンの貼り忘れや追加をしたりとやること山盛りですが、じりじりと前進!
がんばるぞー。

それからここで政治的なことはあまり言いたくないのですが、いろいろ起きていて心配ですね。
これ以上何事もありませんように…。
Date: 2009/04/05(日)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u