*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



通販について  2008/10/08(水)
日野富子さん  2008/10/02(木)
もう寒い!  2008/10/02(木)
Profile更新しました  2008/09/05(金)




通販について
今までこのサイトでは取り扱っていなかった『S・S』も、ご購入頂けるようにしました。
取急ぎではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
Date: 2008/10/08(水)


日野富子さん
先日徹夜明けで新大阪に出て(ぶっちゃけ、なるかみの原稿を新大阪駅の即日便に出しに行ったんだい)、さらに大阪高槻の友達とお昼ご飯を食べ、その後京都に足をのばしました。
友達にも
「なぜその体力で、なぜチャレンジャー」
と笑われ。
徹夜明けの頭って何考えるんだか。

雨も降り寒かったのになんで京都かといいますと、同人誌の漫画に登場させた「日野富子」さんのお墓参りをしたかったからです。
一度は行かねばと思いつつこれまで気後れしていたのですが、今回はなんとなく思い立ち…。
お墓はこじんまりとしたでも格式高そうなお寺〈京都だからか?ご住職のお話によると、京都の区画整理でお墓の場所は転々と変わっているそうです)の隅っこに、藤原家の方々と並んでひっそりとありました。
あれだけの大事件を起こした人なんだけど、血縁の方々とちょこんと並んでいるのを見たら、なんかこう、安心しました。

大したものを描いているわけではないのですが、やはり歴史上実在した人物でずっと気になっていたので〈興味のある人は調べて下さいね)、行って良かったです。
お参りした後は、晴れやかな気持ちになりましたよ(^^)

でもその後無茶がたたって、寝たおしました。
うーん、徹夜いくない…!(笑)
Date: 2008/10/02(木)


もう寒い!

ようやく9月を乗り切ったと思ったら、もう10月。
わああ〜…。

先日ちゃぐりん12月号「なるかみ長屋」の原稿を仕上げたのですが、連載始まって一番の難産でした。
頭をひねっていれば絶対出来るとは思っていたのですが(以前は「出来なかったらどうしよう」という気持ちの方が勝って、〆切の度にお腹壊していました。あの頃に比べれば、ちょっとは度胸がついたのかなあ(^^;))、プロットとネームが出来なくて参りました。
お話に入れたい要素は決まっていたのですが、最後のキメをどうしたら…と、そんな感じでした。
最終的には思っていた雰囲気のものになったので一安心。

私の漫画嘘だらけなんですが、このページだけ見るとかなり江戸っぽくてちょっと不思議(?)
いやいちおう江戸時代ものなんですが…。
「こんな髪型のヤツいねーよ」とか
「この着物まちがってるよ」とか
そんなのばっかりなんで〈笑)


それから、キャラぱふぇVOL.9が発売されました。
「伝説のスタフィー」2話目が載っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
かわいく色も塗れていると思いますよ〈自画自賛〈笑))
フルカラー漫画は時間はかかるけど、描くのは好きです。
Date: 2008/10/02(木)


Profile更新しました
Profileのページに、情報を追加しました。
別にいいか…と思っていたのですが、「お前は何者じゃ」と聞かれることがあるのと、頂いているご質問にお答するのに分かりやすいかなと思いまして。
Date: 2008/09/05(金)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u