*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



本日の更新  2009/03/14(土)
有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜2  2009/03/14(土)
有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜  2009/03/14(土)
戯作2  2009/03/04(水)




本日の更新
Galleryにイラストを2点追加しました。
後日、チャレンジのお仕事で描かせて頂いたものも追加します。
Date: 2009/03/14(土)


有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜2

主要キャラです。
手前の悪魔くんを描いて力尽きた…(笑)
Date: 2009/03/14(土)


有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜
絶賛風邪ひき中です。
年末からずっとひいていた風邪がようやく完治したと思ったところ、先週会った友人が超風邪ひきで、
「うつしたらごめん〜;;」
と言われてたのですが、見事うつったわい!(笑)
前回は喉をやられて、今回は鼻です。ずびずび;;

さて、今日から新しい漫画の配信が始まりました。
タイトルは「有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜」。
初の携帯コミック、初のBLジャンル、初の4コマギャグ漫画です。

●b-boyモバイル(株式会社リブレ)
http://www.b-boy.jp/bboymobile/index.html

<注意>
こちらはwebサイトなので、サイト内のバーコードを使って携帯サイトに行って頂くか、
携帯で「リブレ」または「b-boyモバイル」を検索して下さい。
モバイルサイトの目次などは無料でご覧頂けますが、漫画をご覧頂くには有料の会員登録が必要になります。

BLは男性同士の恋愛を扱ったものです。
お好きでない方やご存知ない方は閲覧にご注意下さい。


「有幻会社ラプラス〜悪魔くんと眼鏡くん〜」は、人間界で一儲けしようと魔界から仲間とやってきた悪魔・ライムが、不景気の中事業を立ち上げるが、なかなかうまくいかない…
という話です。
BL的な流れになるかどうかは分かりませんが、なんせ私が描くものなので、担当さんも「恋愛じゃなくて友情でいいですよ」と言って下さったり(^^;)
あと展開によっては、私のこれまでの漫画をご存知の方には懐かしいキャラが今後登場するかもしれません。

とにかく超不景気で暗い話題ばっかりなので、特に通勤途中のOLさんや通学途中の学生さんに、「くすっ」として頂けるような楽しい漫画にできればいいなあと思っています。

配信は第2、4土曜日。
毎回4コマ漫画2本、おまけ1コマが配信される予定です。
どうぞよろしくお願い致します〜v

それにしても携帯で4コマ、難しいです!
担当さんと試行錯誤しています〜。
Date: 2009/03/14(土)


戯作2

表紙込みで24〜26P、和紙に印刷されていて薄くて軽い。
虫食いのある方は、虫食いの穴が表紙から裏表紙まで貫通しています。

古本屋ではおじさんに

「江戸時代に子供が読んでいた、絵の多い戯作の本ありますか?」

と聞いたら、お店の奥やショーケースから出してきてくれました。
子供というよりは、大人が暇つぶしに読んでいたそうです。
現物を手にすると、当時の人がこれを読んでいたのか…と、江戸時代が身近というか、現実的になる気がします。
Date: 2009/03/04(水)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u