*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



逆転検事  2009/05/31(日)
有幻会社ラプラス 6話目  2009/05/24(日)
本日の更新  2009/05/22(金)
ブログ「福井県 大好き!」  2009/05/13(水)




逆転検事
ラプラス7話目を納品したので、カプコンのDSゲーム「逆転検事」をやり始めました。
適度に難しい「逆転裁判」シリーズの新作、久しぶりにやるせいか新しいシステムのせいか、しょっぱなからつまづく。
て、適度に…かなり難しい?
しかしさすがカプコン、おもしろいです!
そしてまた頭痛い…!

そんでもって今日は、先日の日記で書いたMさんがかばんに「逆転検事」を忍ばせつつ遊びにやってきて、ガチャガチャで出したという御剣のマスコットをくれました。
ありがとう〜(笑)
Date: 2009/05/31(日)


有幻会社ラプラス 6話目

有幻会社ラプラス 6話目の配信が始まりました。
どうぞよろしくお願い致します〜。

画像は、友人であり先輩でありアシでもあったMさんが3年くらい前に描いてくれた「なるかみ長屋」のはーさん。
生足…!(笑)

なるかみ連載中はひと月に一回は数人が集まってお仕事していたのですが、げらげら笑いながらいろんな話をしていたので(仕事しろよ(笑))、ストレス解消にもなっていましたな。
他の人の話が聞けて、勉強にもなっていたし。

今までうちに来てくれていたアシさんは、がんばり屋さんばかりでした。
感謝!
今は一人体勢なので、たまにちょっと寂しいぞ〜(笑)

Date: 2009/05/24(日)


本日の更新
新しいお仕事の〆切が終わったので、TOP絵を更新しました。
やっと仕上げられた〜=3

PC画面の見過ぎで頭が痛いので、本日はここまで…
いてててー;
Date: 2009/05/22(金)


ブログ「福井県 大好き!」
先日取材を受けた、福井 県人(フクイ ケント)さんのブログ「福井県 大好き!」に記事を載せて頂きました。
http://nipponn-daisuki.seesaa.net/article/118267510.html
画像も多用して頂いて、ありがとうございますv
「若い女性」ですって。若い!うひょ!!(笑)
社交辞令でも嬉しい(笑)

「漫画家の仕事が過酷」とありますが
「<漫画家ほど過酷な仕事はない>って○○という漫画に書いてあったのですが、本当ですか?忙しくなると家から出られなくなるというのは?」
と訊ねられて
「過酷ですが、一番過酷というのは傲慢だと思う」
とお答えしたものの一部です。
うちは親も自営業なんですがその大変さを見ていますし、大変な仕事は他にもたくさんあると思うので…。

ただ個人差はありますが「忙しいと家から出られない」というのは大したことではなく、漫画家(物書き)にとって辛いことはもっと他の部分にあると言えます。
それを説明するには難しく、長くなってしまうし、愚痴になりかねないので私はあんまり言いたくないのです。
まだまだ言える立場でもないですし、とにかく説明するのが下手なので…(^^;)

逆に良いことは
「家でやれるから通勤にかかる手間と時間が無い。疲れたらゴロンと横になれる」「人に読んでもらえる、見てもらえる」「根本的に好きなことをやっている」
などですね。
自営業でも会社員でも、どんな仕事にも良いところと辛いところが両方あると思います。

福井さんのブログでは福井県のいろんなことがほんわかと紹介されているので、どうぞご一覧下さい〜。
派手なところはありませんが、とにかく食べ物が美味しいんですよ福井県。
それで福井県から離れられない私。

それから福井県出身の漫画家さんは何人かいらっしゃるのですが、劇画の池上遼一先生のお姉さんが経営されている喫茶店が、うちのわりと近所にあります。
自分が漫画を描いているだけになんとなく行きそびれているのですが(だってすごい大御所の先生なんだもの〜;)、話によると池上先生のサインなどが店内に飾ってあるそうで、地元では有名なお店です。
「伊万里(いまり)」という喫茶店(レストラン?)です。
池上ファンの方は福井…武生(たけふ=越前市)にお越しの際にはどうぞお立ち寄り下さいv(笑)
Date: 2009/05/13(水)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u