*--DIARY--*

mamiママの日記♪



ショック w(☆o▽)w  2005/07/09(土)
ありがとうございますm(__)m  2005/07/06(水)
緊急のお願いです!!  2005/07/06(水)
愛知博のおみやげ♪  2005/07/04(月)




ショック w(☆o▽)w

** 最初に **
チワワのミッシェルちゃんが、東京都杉並区の自宅から連れ去られました。
そろそろ2週間になりますし、ミッシェルちゃんは水頭症です。
一日も早く、飼主さんの元に帰れますよう、皆様ご協力お願いいたしますm(__)m

詳細はコチラから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


昨日、我家のADSLがかなり不調。
なのに、こういう日に限って、電話の用事が多い^^;
根性で電話したり、ネットにつなげたり、ブチブチ切られながらやったのです。
日記だけはと頑張って、なんとかアップしたはずなのに、今日みたら「ない」
ガビ〜〜〜〜ン!です^^;
いったいぜんたい、どこに文句言ったらいいのよ!怒

気をとりなおして・・
昨日書きたかった事。

おとといに引き続き、緊急連絡です。
http://newsfeed.s97.xrea.com/help/
今度は、東京都渋谷区で、同じくチワワのティンクちゃんが留守宅から連れ去られました。
キャリーバッグごと。
状況は一緒です。
同じ人?同じ仲間?模造犯?
どちらにしても、信じたくない事実があります。
自分の身は自分で守れ、と言いますが、あの小さな身体で、チワワちゃんはどんな抵抗ができたというのでしょう。
今どうしているのか、とても心配です。
なぜこんな事が立て続けに起こるのか?
欲しいという人がいて、高額で売れる?
自分ならすぐに手放してしまいたい、と思うに違いない。
何しろ生きているのだから、食事はもちろん、オシッコもするし、吠えもするだろう。
海外へ?海外へ売るルートがある?
日本で大ブームを起こしたのと同じで、海外でも?
それと・・これは書きたくないけど、ミシェルちゃんのブログにかかれていた「虐待」という言葉。
なんだか?ばっかりの文章になってしまったけれども、時間がたつという事は、どうしてもいい方向には考えられない。
もしかしたら、もっとたくさんの子が被害にあっていないだろうか?
ふと、そんな事を考えてしまいました・・


そして、今日はドーベルレンちゃんの2回目のトレーニングの日でした。
レンちゃん、すっかりお転婆娘に変身! (。^-^。)
なかなか聞く耳持たず、って感じ(笑)
一緒に遊びたいモード炸裂(^▽^)
パパさんもトレーニングに参加してくださっていて、一生懸命にやってくださっているのが嬉しいです。
あとはレンちゃんしだいだわぁ・・
(カメラを忘れて残念!)
Date: 2005/07/09(土) No.451


ありがとうございますm(__)m

** 最初に **
チワワのミッシェルちゃんが、東京都杉並区の自宅から連れ去られました。
そろそろ2週間になりますし、ミッシェルちゃんは水頭症です。
一日も早く、飼主さんの元に帰れますよう、皆様ご協力お願いいたしますm(__)m

詳細はコチラから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

しばらく日記の最初にコピペします。
一人でも多くの皆様の目にとまりますように・・
(バナーが貼れないところが辛い!)

今日は、最初に、皆さんに「ありがとうございますm(__)m」
今回のチワワちゃんの件で、皆さんがすばやくお返事をくれた事、とても嬉しく思いました。
自分の飼ってる子はかわいい、これは当たり前の事です。
それはそれでいいと思います。
ただ、もうちょっと視野を広く、ご近所の子達、そしてショップの子達、保健所に収容されてる子達・・
ありとあらゆる状態の子達まで視野を広げてくれたら、世の中のペット事情はもっと変わるのに、とずっと思ってきました。
一人一人の力は小さくても、皆で力を合わせれば大きくなる、それを信じて、これからも出来る事から頑張っていこうと思っていますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

PS:本当にステキな仲間に恵まれ、幸せものだと思っています(。^-^。)


今日は、もうひとつ、チィちゃんのお話です。
実はチィちゃん、
1週間くらい前から頭部におできのようなものができ、
「血管周囲腫瘍」らしいとの事。
悪性ではないようですが、ほっておけば大きくなる可能性も、転移の可能性もあるとの事で、この3日、手術をして切除したそうです(+_+)
でもね、聞いて下さい!
チィちゃんは高齢でもあるし(7歳になりました)、この子なら局部麻酔でも大丈夫だろうという事で、
局部麻酔だったそうです(^^)
すごいでしょ?エライでしょ?
ワンの局部麻酔ってすごくないですか?←スッカリ親バカ(笑)
今はカラーはしていますが、もう元気だそうです(^^)
でも、甘やかしそう・・・とこわ〜いお言葉をいただきました^^;
こうやって、どんどん甘やかしていくんですよねぇ・・わかるだけに恐い!笑
前書きが長くなりましたが(笑)
何を書きたかったかというと、いかにスキンシップが大事かという事です。
日頃、ブラッシングはもちろん、何気なく撫でたり触ったりしてるだけでも、異変を発見できる事があります。
早期発見が命拾いに繋がる事も多いはずです。
何よりも軽くすめば、お互いに!痛い思いをしなくてもいいでしょう?
動物は痛みに鈍いようなので、飼主さんが気をつけてあげる事が大事です。

さてさて、パピどん、肉襦袢が厚くなってきたので気をつけないと、ちょっとしたおできくらい見逃しそうだわ^^;

Date: 2005/07/06(水) No.440


緊急のお願いです!!

今日はお願いがあります。
昨日の日記の書き込みをみてくれた方もいたと思いますが、
私のワン友さんから、緊急連絡がきています。
あるお宅に空き巣が入って、なんとお留守番のチワワちゃんも盗まれたというもの。
どうしてこんな事が?まさか、それ専門の人じゃないよね?
ともかく、一日も早く、これを広めていただきたく、HPやブログをお持ちの方、リンクしていただけると助かります!
私の日記をよんでくれる方だけでは心モトないので、皆さんに広めていただけると助かります。
宜しくお願いいたしますm(__)m
少しでも多くの情報が集まると嬉しいのですが・・
水頭症を患っているとの事なので、とても心配です。
2週間にもなるという事も気になります。
チワワちゃんが一日も早く、飼主さんの元に帰れるよう、祈らずにはいられません。
皆さん、宜しくお願いいたします。
詳細はこちらから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


そして、昨日の日記のお返事、書ききれなかったので・・

ハリさん
動物看護士さん、高卒以上なら良かったと思います。
専門の学校に行っていれば、授業にあると思うし、行かなくてもとれます。
通信教育はないです。いえ正確には「がく○ん」というところでやっています。
でも、ここのテキストはなんかなぁ・・という感じだったのでやめました。
ちなみにここでは勉強できる、というだけです。
最後に認定書みたいなのはいただけるようですが。
「日本動物病院福祉協会」というところではJJAHA認定の資格が取れるという事だったので、協会の方に相談して、資格を取る為の勉強に必要なテキストを紹介してもらって購入しました。
送られてきたのは、思い切り分厚いテキストと基礎知識の本。
基礎知識はともかく、テキストは開くのもイヤになるようなもの(笑)
ただいま、パピがお世話になってる動物病院の先生に貸し出し中です(笑)
介護士さんというのは、動物病院の看護士さんがするすべての事を勉強するものでした(当たり前?私が勝手に病気の勉強できると勘違いしてたらしい)
愛玩動物飼養管理士の方が簡単だけど、これは仕事にはならないかな?
ボラするには役立つかもしれないけど。
私は訓練士の勉強がしたい〜!と思っていますが、これこそ、実践が伴わないと意味がない。
ハリさん、若いのだから、まだまだ可能性はいっぱいです。介護士さんも訓練士さんもいいと思いますよ。
特にこれからは訓練士さんは必要になるような気がします。
頑張ってたくさん勉強してください(^_^ v)





Date: 2005/07/06(水) No.429


愛知博のおみやげ♪

お留守番のパピどんに、キッコロのパペットと、う〜ん、今は何ていうんだろう?昔で言うカチューシャ!
モリゾーとキッコロちゃんがついたかわいいのがあったので、GETしたのですが、やっぱりパピには大きすぎた^^;
胴にしてるとまあまあか?・・笑
ちょっ遊びすぎ?でも、こういうのをつけても、パピは嫌がる事はない。それなりに歩く(笑)
キッコロのパペットには思い切り不審顔。
遊ぶ気は全然ないみたい。なんだぁ〜奮発したのに!

小さい頃は、ティッシュペーパーを箱から出すのが大好きだったし、トイレットペーパーの芯をくり抜いたり(器用なんだよね〜どうやってやるんだろ?)、ロールを持って走るのか、部屋中トイレットペーパーだらけだった事も何回もある。
どれも笑える(^^)♪
家具をかじったり、コード類にいたずらする事はいっさいなく、そういう意味では(この点、重要 笑)手のかからない子だった。
今では、おもちゃは赤いボールonlyといっていいくらい、赤いボールがお気に入りで、それ以外ではあまり遊ぶ事もない。
ま、コード類とか襖とかは、うさぎのチャッピーのお仕事なので、やっぱり破壊される事には変わりないんだけど^^;
お留守番もしっかりできるクセに、べたべたよってくるのも好きな不思議な子です。

パピにとって、私はいい飼い主かどうかわかりません。
普段は留守のクセに、お休みともなると一緒に連れまわす。
誰よりもパピを好きなクセに、どこか不器用だったりする。
パピはそんな私の気持ちをわかってくれてるかなあ?

なんだか話がすごくそれてしまったような・・;
今、横で寝ているパピをみて、フッとそんな事を思ってしまいました。

Date: 2005/07/04(月) No.417



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u