*--DIARY--*

mamiママの日記♪



愛*地球博  2005/07/02(土)
静岡のスピッツ達  2005/06/29(水)
土曜のご報告♪  2005/06/27(月)
暑すぎです(x_x)  2005/06/26(日)




愛*地球博

俗に万博と言ってしまいますが、正式名は「愛*地球博」です。
テーマは「自然の叡智」
確かに会場内は木材、竹を上手に使い、とても心安らぐものでした。
暑さが苦手、人混みは大嫌いな私ですが、せっかく愛知での博覧会。
もう私が生きてる間に博覧会はないだろう・・(大阪行ったもんね〜大阪知らない人もいるでしょ?)
と、一度は行かないと、と思っていましたが、なかなか決心がつかず。
そんな私の後押しをしてくれたのは、埼玉にいる友人達。
例年だと私が埼玉へ行って、ついでに旅行♪という感じになるのですが、今年は愛知博があるので出てきてくれました。
おかげで「しょうがないから行くか・・」笑
本当は日立館だけは見たいと思っていましたが、連日の大盛況で、最高のときは4時間待ち。
私が行ったときは130分待ち。
無理、絶対無理。
何時間も並ぶのはディズニーが最後。
今回は根性なく、残念だけど見送りました(>_<")
記念に写真だけ(笑)
雰囲気は十分味わえたので満足です。
愛知博にお越しの予定の方、ノウハウだけはお知らせします。
お申し出ください(笑)
今日の写真は、中が見れなかった日立館!残念っ!!(-"-;)

余談でした♪
さて、昨日はレンちゃんのトレーニングがありました。
昨日は散歩の仕方。
ちょっと楽になったかも♪とOさんがおっしゃってました。
最近のレンちゃんは、環境にも随分慣れたせいか、どんどん大胆になって、ソファの上でくつろいでいたりするそうです。
基本的には、どこまで飼い主さんが許すか。なので、絶対ダメな部分はきちんと教えてくれるようお願いしてあります。
許す事は簡単です。
うちのパピも、ほとんど許されていますので、うちでは怒られる事がほとんどありませんが、いざという時、けじめがつく子でいて欲しいと思っています。
レンちゃんは年齢的にもまだまだこれからです。
これからが楽しみかな?



Date: 2005/07/02(土) No.409


静岡のスピッツ達

今日は、先日まるさんに頂いた、バースディプレートをお見せしちゃいます♪
チィも一緒だし、何より食いしん坊パピにはぴったり♪
まるさん、ありがとう(@^∇^@)

ところで、昨晩はある方とかなり長時間お話しさせて頂いたので、日記をサボってしまいました。
その内容をどうやって書こうか、迷ってもいます。
(文章ベタなので^^;)
以前に日記でも少し触れた事がありますが、静岡で保護されたスピッツのことを覚えている方いますか?
倒産した会社の、競売にかけられた倉庫にたくさんのスピッツが置き去りにされていたものです。
46頭ものスピッツが何日も飲まず食わず・・
この時に多くのボラさんが動いて、里親探しを始めました。
そのうちの2匹が名古屋にいるという事を、この日記にコメントをくださるlitaさんから聞き、昨晩この方とお話しました。
高齢の子や病気で里子に出せない子は、ボラさん宅で見ていただいているそうです。
里子に出せる子で、まだ里親さんが決まっていない子が、名古屋の2頭を含めて10頭。
年齢とか性別とかの詳細を私は把握していません。
こんな段階で書いてもいいのかな・・と迷っていましたが、
もしかしたら、気にしている方もいらっしゃるかもしれないので、今わかっている事を書かせてもらいます。
何かお手伝いできる事があるかどうか・・・これからお話を聞きながら考えてみたいと思っています。
ちなみにこの子達の飼主は、ごく普通の人です。
繁殖家ではありません。

お願いだから、面倒みきれないくらい増やさないでください。
もし、もしも自分に何かあった時に、かわいい我が子たちが行ける場所を考えておいてあげて下さい。
彼らは自分達ではどうしょうもないのですから。
彼らはあなたに依存して生きているのですから・・
そう願わずにはいられない出来事でした。

さてさて、私は明日、愛知万博にお出かけです。
埼玉から友人が出てくるので、明日は日記はおやすみすると思います。
ま、つまんない日記なので、差しさわりないと思いますが、一応ご連絡です(笑)

Date: 2005/06/29(水) No.399


土曜のご報告♪

土曜日は朝1で、Hさんご夫婦にお会いしました!
Hさんは、チィちゃん家族を引き取った際に、とてもとてもお世話になった方です。
Hさんがいなければ、私が奈良まで走る事になっていましたから、私には神様みたいな方です。
東京へ行く予定のところ、ちょっと寄り道して頂いて名古屋でお会いしました。
ちょっとのつもりで、いえ、本人はちょっとしか会ってないと思ってるけど、きっと次の予定には遅刻だっただろうな・・と思っています^^;
でも、お会いできて本当に良かったと思います。
今度お会いする時は、もっとゆっくり、できれば一緒に飲みたいと思います。(飲んだらとてもおもしろそうなご主人なんですよ 笑)
本当にありがとございましたm(__)m
ご夫婦、とても仲が良くて羨ましいです(^^)

それから、これが問題。
パピどんは月1で尿検査をしているのですが(尿路結晶になりやすい為)、そちらの方は問題ナシ。
が。。体重が過去最高の4.35キロ。
このところ、順調にどんどん増えています(涙)
今迄は、「まぁ、これくらいなら・・」と言葉を濁しぎみながらも、なんとか先生も納得?されてましたが、
「ちょっと・・」に変わりました(涙、涙)
これは真剣に考えなくてはなりません。
暑いからといって、散歩を怠けがちなのも反省。
土曜からフードにお野菜を茹でて量をカバーしています。
でも、アレルギーがあるから、その点も考えなくてはいけなせん。
あ〜やっかいですぅ・・(料理苦手な人)

お次はレンちゃん
レンちゃん、最近夜はサークルに入らず寝てるようです。
これは朝の吠えに飼主さんが負けた為です。
とりあえずはいたずらする訳でもなく、ニャンコちゃんとケンカになる訳でもないし、
特にサークルに入れなくてはならない理由がないから、別にいいのだけど、という事でしたので、
要求吠えに関しては、別のパターンでクリアしてもらう事になります。
このままだと、「吠えたから出してもらえた」とレンちゃんが思い込んでる可能性があるので。
そして、今週の金曜、ご主人も一緒に躾教室に行っていただけるようです。
(私も見たかったのですが、今週の木曜、金曜と友達が愛知万博を見がてら遊びにきます。
会場は近くなのに、まだ1回も行った事がありません(+_+)
チケットもあるので、一度くらいは、と思っていましたので、ちょうど良い機会です。でも、暑いだろうなぁ・・^^;←長い独り言でした)
という訳で、レンちゃんに関してはご家族の協力もあり、とても嬉しく思っています。
レンちゃんのことから、他のワンコ話まで、話に花が咲きすぎて、すぐに帰るつもりが延々と・・
夕方からは、昨日少し書いたアジサイのライトアップに出かけ、ついに倒れた!という訳です(笑)
なんか情けないなぁ・・
私、期間限定に弱いんです。
アジサイ、睡蓮、ひまわり・・それに夏場はやっぱり花火!
暑い、暑いといいながら出かけて、疲れて果てて帰ってくるという一番どうしょうもないパターン(+_+)
本来はクーラー漬になって一日のんびり過ごしたい、とは思っているのですが、「期間限定」 ダメだぁ〜

今日は久々にチィちゃんの写真です♪
相変わらずかわいいでしょ?
でも、最近要求吠えとか、外で人やワンコに会ったりすると吠えて飛び掛っていこうとするのだそうです。
近よってしまえばいいみたいなのだそうですが。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。
でも、チィちゃんが元気そうでとても嬉しいです♪


Date: 2005/06/27(月) No.393


暑すぎです(x_x)

昨日は日記をサボりました(*^^;
なんだかバタバタしていたのと、暑さに弱いので、ちょっとバテています。
金曜の日記にたくさんのコメントありがとうございます。
すみませんが、明日きちんと書きます。
今日はこのまま倒れる予定です。ごめんなさい!

この二日間の中では、一番どうでもいい話題?
昨日の夜、岐阜にあるあじさいの里に行ってきました。
昨年は昼間行ったのですが、交通渋滞、パーキング渋滞、当然公園内もすごい人(x_x)
だいたいが蒸し暑い季節なので、すごく疲れた記憶があり、今年はライトアップを狙おうと、夜出かけたのですが・・
アジサイはやっぱり昼間の方がキレイです。
ライトアップが似合う花ではありません。
おまけに全部ライトアップしてある訳ではないので、見れないところもあり、昨年のような壮観さはありませんでした。
写真を写しても、フラッシュの届く範囲は知れてるし。
やっぱ暑くても混んでても昼間がいい・・そういう結論が出ました(笑)
ここは何度見てもキレイだと思わせるところです。

それでは、レンちゃんの事、パピどんの事、いろいろ書きたい事があるのですが、明日にします。
すみません、おやすみなさい。
Date: 2005/06/26(日) No.386



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u